• facebook
  • twitter
  • instagram
  • LINE

長月 nagatsuki


2012.10.05
水縞(みずしま)の大人かわいいステーショナリー入荷♪ *

こんにちは!

ゆかりんです *

昨日、狙ってたトップスをネットで買おうとしたら、完売してました・・・

もう!私のバカバカ!おたんこなす!って自分を責めたわけです。

そこでふと、なんか昭和くさい罵り方って、かわいいな・・・っと思いまして。

あんぽんたん、いかれぽんち、おっちょこちょいなど。

あまりの自分のバカさに、つい自分を責めたい時!

昭和的な罵りで責めるのをオススメします。笑

ちょっと和みます。

———-☆

今日も素敵なステーショナリーがやってきたのでご紹介♪

今回は「水縞(ミズシマ)」というメーカーさんです☆

大人っぽくて、ちょっとゆるい雰囲気の、オシャレなステーショナリーたちです!

melangelica(メランジェリカ)のブログ

◆カラフルグラシン紙 ペーパーバッグ 

     大・399円

     小・347円

薄い、写し紙のような紙を使用した封筒。

カラフルでとてもかわいいです~~♡

とても繊細で、中が透けるのもステキです。

毛糸や麻のひもでリボンをかけて、プレゼントをラッピングするのがおすすめ^^

——-☆

melangelica(メランジェリカ)のブログ

◆16柄ペーパーバッグ 399円

melangelica(メランジェリカ)のブログ

なんとこちらに描いてある柄、すべて中入っています!

16柄、各1枚づつ入っています☆

melangelica(メランジェリカ)のブログ

ゆかりん個人的に、歯ブラシの柄とヘリコプター柄がお気に入り。

・茶色い紙×黒いインク

・白い紙×金色のインク

の2パターンあります!

———-☆

melangelica(メランジェリカ)のブログ

◆レターセット 各630円

ステーショナリーといえば、外せないのがレターセット!

Eメールが主流の今、お手紙をしたためるという選択肢。とてもおしゃれだと思いませんか??

大人っぽいけどかわいい柄のこんなレターセットなら、きっと送られるほうも嬉しい^^

わたし、大阪にいるお友達に、たまにお手紙送ってます。

メールとはまた違うんですよね。手書きの文字のあたたかさっていいですよね~。

———☆

melangelica(メランジェリカ)のブログ

◆ペーパーバッグセット 399円

見づらいですが、2番目に大きいやつ、さんかく柄!

どんだけさんかく好きなの、わたし。でも見ちゃったから買おうかな。

絶妙な柄がほんとにおしゃれ。そして淡いピンク×金色とか、とても大好きな色です!

今回ゆかりんイチオシ☆

———-☆

melangelica(メランジェリカ)のブログ

◆メッセージカード  263円

こちらもゆかりんイチオシ!

ゆるくてステキです^^

いびつな「オメデトウ」が不細工でかわいい。ほっこりします。

melangelica(メランジェリカ)のブログ

同じサイズの封筒つきー☆

個人的にこのピンクのおてての「オメデトウ」が特にツボ!

melangelica(メランジェリカ)のブログ

使いやすい「HAPPY BIRTHDAY」や「THANK YOU」もあります☆

プレゼントにメッセージと一緒に添えてあげるととてもステキだと思います^^

ぜひ~!

* * *

◆次のイベント◆

「ホワイトノートさんと一緒に作るクリスマスリース&デコレーション作り」

11月23日(金・祝)、29日(木)

今回は初めての平日開催です。

今まで土日は仕事が休めなくて・・・・と来れなかった方、ぜひご参加くださいね♪

時間や内容の詳細、予約の開始のお知らせなどはまたブログやツイッターでお知らせします。

みなさま、もうしばらくお待ちください♪

************************************************************



●カナコ店長のきまぐれツイッター

(フォローしてね!)

商品の入荷情報をブログより早く、そしてたくさん紹介。
面白おかしい関係ないつぶやきも多いので注意!

●melangelica WEB SHOP

ゆるゆると更新しています。

カテゴリー:未分類