• facebook
  • twitter
  • instagram
  • LINE

長月 nagatsuki


2021.07.11
【Green】壁掛け観葉植物のミドリエのポット交換をしました。
コージ
コージ

どーもです!
コージです!

こんにちは〜
カナコです!

カナコ
カナコ

〈猫がいるご家庭でも楽しめる観葉植物〉

壁掛けタイプだから、猫のいる我が家でも「ミドリエ デザイン」の観葉植物なら安心。

コージ
コージ

ミドリエの壁掛け観葉植物、おすすめですよ〜〜

今回は、冬の間に枯れてしまった観葉植物のポット交換をしました。

注文したポットは、ダンボールに入って届きます。

ダンボールの中はこんな感じ。↓

左からアグラオネマ、シェフレラ、ドラセナ、パキラ。

このポットを枯れてしまったポットと交換します。

ポットを抜いて、新しいポットを入れるだけなので、簡単なのです。

ただ、枯れたといえ、根っこが残ってるので、他の植物たちの根を傷めないように抜いて〜

ギュギュッと新しい苗を入れて完成。

ビフォーアフターがこちら。↓ ↓ ↓

交換前↓

交換後、アフターがこちら。↓

コージ
コージ

いい感じになりました〜〜

我が家の場合、こちらの2個は、玄関(屋外)に飾ってまして、去年の初冬に室内へ移動させるタイミングが遅くて、何個かのポットを枯らしてしまったのです。。。

反省。

今年は早めに室内に移動させて、すべてのポットを越冬させたいですね。

基本、観葉植物なので、年中室内の直射日光の当たらない、明るい場所で育ててあげれば問題ないのです。

でも夏は玄関先にもグリーンが飾りたくて。

今年も夏から秋にかけては、玄関に飾ることにしました。

2020年4月のブログでも「ミドリエ」の壁掛け観葉植物を紹介していますね。

↓ ↓ ↓

ちなみに、無印良品で販売されてる壁掛けの観葉植物も、パフカルという保水素材を使っているので、多分ミドリエと同じかと思います。

〈まとめ〉

ということで、枯らしてしまった壁掛け観葉植物のポット交換をしました。

観葉植物大好き人間なので、今年は枯らさないようにちゃんと愛でます!

ミドリエの壁掛け観葉植物は底面給水システムでして、水をあげすぎて根腐れをさせちゃうっていう失敗がありません。

なので観葉植物を育てるのが苦手な方や初心者さんでも、お手軽に育てることできると思います。

あと、猫ちゃんを飼ってるお宅でも壁掛けなので、手が届かない場所に設置可能です。

ぜひお部屋に緑を飾ってみてくださいね〜

オンラインストア

Amazonや楽天でも購入可能です。

コージ
コージ

それではまた〜

カテゴリー:愛用品紹介