• facebook
  • twitter
  • instagram
  • LINE

長月 nagatsuki


2020.04.22
【Green】Zoom配信の背景を、観葉植物でアップグレードしてみました。

こんにちは!

 

最近、餃子が足りてないコージです。

 

 

 

今日はカナコ氏が毎日やってるZoom打ち合わせの背景環境をアップグレードしたので、ご報告です。

 

具体的に言うと、観葉植物を購入して壁掛けにしてみました。

 

 

 

 

今までのZoom場所はこちら。

↑これはこれでいいっちゃ、いいんですけど。

 

 

 

 

↑スイッチはともかく、インターフォンは邪魔かなと。

 

でも場所を移動することはできないし…。

 

 

 

 

なので、観葉植物で目隠しすることを考えました。

↑初めは自宅の別の場所に吊るしてあった観葉植物を移動してみましたが、場所的にうまくフックが掛けられず…。

 

 

 

 

ならば、直接隠せる物をということで、こちらを購入しました。

 

↑到着からの開封の儀です。

 

 

 

 

↑箱から出すとこんな感じ。かんたんな説明書もあります。

 

取り出してすぐに壁掛けができますよ。

 

 

 

 

↑正面

 

 

 

↑横から

 

 

 

↑側面で水の残量が分かり、上面には壁掛け用のフック穴と、吸水口があります。

 

また、裏面はこんな感じで根っこが見えますよ。

 

 

 

 

早速、インターフォンの上にネジをさして設置してみることに〜。

 

 

 

 

ジャーン!!

↑ぴったりでした〜!

 

 

 

 

せっかくなので、あれこれ乗せてみました。

↑おもちとベルカの石(笑)

 

 

 

 

pandさんで購入した「四月の魚」さんのワイヤーオブジェもぴったり。

 

 

 

 

↑我が家、雑貨らしい雑貨は置いてないのですが、四月の魚さんのオブジェは好きで飾ってあります。

 

うんうん、良いですね〜。

 

 

 

 

ということで、Z00m会場の完成形はこんな感じですね。

↑インターフォンの存在を完璧に消せました。やったー!

 

 

 

 

↑設置した夜にも早速カナコ氏がZoomしてました。

 

いい感じじゃないですか?

 

 

 

 

↑ちなみにベルカも新しいグリーンに興味津々。

 

がんばって背伸びしてました。(笑)

 

 

 

 

 

 

ミドリエデザインの壁掛け観葉植物「FRAME」シリーズ

 

水やりで失敗することはまずないと思います。

 

万が一失敗しても、交換用の苗も販売してるので、また挑戦できますから。

 

 

実はこのミドリエデザインの「FRAME」を購入するの3個目なんです。

 

我が家の玄関に2個設置してます。

 

ただ、外にあるので、容器が黄ばんでしまっているのが、残念です。。。(もう5〜6年使ってるので、仕方ないですよね。)

↑外壁の白と比べると黄ばみが強調されてしまい、色塗るべきかな???

 

 

屋外なので、冬が越せない植物もいて、毎年春に交換用の苗を購入してます。

 

 

今年は室内用のインターフォン隠しのFREMEと共に、交換用の苗も購入。

 

玄関でも観葉植物たちをまた育て始めました。

 

 

 

自宅で過ごす時間が増えたので、日常的にグリーンを視界に入れたい気分ですよね。

 

もし、観葉植物をお探しでしたら、ミドリエデザインの壁掛け観葉植物「FRAME」おすすめです。

 

↓Amazonだと翌日には届きますよ。

それではまた。

 

 

 

カテゴリー:暮らしの工夫