• facebook
  • twitter
  • instagram
  • LINE

長月 nagatsuki


2012.09.23
シャビーな時計やフォトフレーム

カナコです。

クロップドパンツのロールアップもダウンさせたい、涼しい秋のはじまり。

皆さまいかがお過ごしでしょうか?

涼やかできもちいい。

毎年9月って絶妙で、残暑で辛い9月もあればこんな風におだやかな涼しい9月もありますね。

今年の9月は好きだなー。

melangelica(メランジェリカ)のブログ

昨日22日は秋分の日でした。

秋分の日、え?!毎年23日じゃないの?って思ってたら、、、、

なんと116年ぶりに22日になったらしいですねぇ。

天文学的に、秋分点を日本時間で通過するときの日にちを「秋分の日」とするようになっているようで。

24日の時もあったとか。

今後数十年間はどうやらたまに22日になるみたいです。

天文学、不思議。

   * * *

今月は入荷がいっぱいです。

正直見に来て頂いた方が早い!

ですがまぁ、ちょっと紹介しますよ。

melangelica(メランジェリカ)のブログ

melangelica(メランジェリカ)のブログ

古材を使ったフォトフレーム、1050円。

焼印が手押ししてあり、一つ一つ少し表情が違います。

ちょっとしたプレゼントにもいいね。

melangelica(メランジェリカ)のブログ

melangelica(メランジェリカ)のブログ

melangelica(メランジェリカ)のブログ

melangelica(メランジェリカ)のブログ

同じく、古材を使ったウォールクロック、3900円。

鳥や木のイラストがさりげなく入っています。

melangelica(メランジェリカ)のブログ

ついでに時計をいろいろ。

実は地味~~に、時計って人気です。

壁掛けタイプもいろいろありますが、今日は卓上タイプを。

シャビーな雰囲気のスタンドクロック、3990円。

卓上にしては重量感があるので、しっかりと遠くからでも時間が見えます。

melangelica(メランジェリカ)のブログ

少し小ぶりなスタンドクロック、右3675円、左2945円。

melangelica(メランジェリカ)のブログ

この子達はメラではロングセラー(?)です。

人気ですねぇ。

ガラス球体のちっちゃなスタンドクロック、右6195円、左4095円。

melangelica(メランジェリカ)のブログ

宇宙人みたいでコロンとしてかわいいです。

いろんな場所にころがってます。

探してね。

   * * *

最近、かわいい音楽をリピートしています。

Her Ghost Friend (ハーゴーストフレンド) / 星キラリ、クレパス

ゆるふわ空想電子POPユニット。

この曲ほんとかわいい♡

まだ見たことの無い君の宇宙とわたしの宇宙は、見えなくてもどこかでつながっていて。

それがある日、その点と点が星座みたいに光の線でつながっていって、、、

その瞬間からキラキラと輝く世界が広がってゆく。

それをずっと待ってる、

きっと叶う。


そんな曲です。

melangelica(メランジェリカ)のブログ

CDもレジ前で販売してます☆

   * * *

あとね、メランジェリカが名古屋の情報誌「Cheek」に掲載されました!

melangelica(メランジェリカ)のブログ

メランジェリカの紹介ページと、私が選ぶ好きな雑貨屋さんページと、2カ所載ってます。

ぜひぺらりめくってみて♪

これまたレジ前で販売もしてます!

岐阜の雑貨屋さんも結構載ってるのでオススメ☆

* * *

◆次のイベント◆

「ホワイトノートさんと一緒に作るクリスマスリース&デコレーション作り」

11月23日(金・祝)、29日(木)

今回は初めての平日開催です。

今まで土日は仕事が休めなくて・・・・と来れなかった方、ぜひご参加くださいね♪

時間や内容の詳細、予約の開始のお知らせなどはまたブログやツイッターでお知らせします。

みなさま、もうしばらくお待ちください♪

************************************************************



●カナコ店長のきまぐれツイッター

(フォローしてね!)

商品の入荷情報をブログより早く、そしてたくさん紹介。
面白おかしい関係ないつぶやきも多いので注意!

●melangelica WEB SHOP

ゆるゆると更新しています。

カテゴリー:未分類