• facebook
  • twitter
  • instagram
  • LINE

長月 nagatsuki


2012.09.19
クラフトフェアのレポです♪

カナコです。

 

16,17日は岐阜駅で行われた「GIFUクラフトフェア」に出店しました。

 

melangelica*momoとして、momoのシルクフラワーアクセサリーの代理出店という形です。

 

melangelica(メランジェリカ)のブログ

 

いつもメラのイベントでお手伝いしてくれる女の子と。

初日は「うめちゃん」に手伝ってもらいました♪

ほんと助かった~~

 

うめちゃんは何回もイベント参加してもらってるので、お客様の中でも知ってる方も最近多い。

スタッフと思ってる方も。笑

 

あながち間違いじゃない、ほど、よく登場してます。

 

もう、勝手知ったる素晴らしい動きで、何の問題もなくイベントがこなせます。

ありがたや~~~

 

 

melangelica(メランジェリカ)のブログ

 

momoの新作たっぷり送ってもらったので、もりもりっとディスプレー。

 

こういうとき、芝生のラグはほんとに役に立ちます。

 

芝生にお花なんて可愛いに決まってる!

 

 

 

melangelica(メランジェリカ)のブログ

 

クラフトフェアはかなりたくさんのお客さんで賑わってました。

 

民芸品や木工製品、ガラス、食器などから、アクセサリーやファッション雑貨まで・・・・

 

いろんな手作りのアイテムがいろいろです。

 

 

 

melangelica(メランジェリカ)のブログ

かわいい看板娘のおかげか、メラブースもかなりたくさんのお客様に来て頂きました。

 

ツイッターやブログ見てきて下さった方もすごく多くてびっくり!

 

みなさま、ほんとにありがとう~~~

 

初めてお会いする方や、ツイッターでこっそり見てくれてた方とか、いろんな方に出会えてほんとに楽しかったです。

 

 

 

melangelica(メランジェリカ)のブログ

 

夜はGingaさんで2人でプチ打ち上げ。

 

朝早くのセッティングから夜遅くまで、ほんと疲れさま^^

 

 

 

 

翌日はまた違う子と・・・・・

 

melangelica(メランジェリカ)のブログ

 

ちょっとわたし、浮気性みたい。笑

 

可愛い子に囲まれて楽しいです、ほんと楽しいです。笑

 

よきちゃん、かなり接客も上手でお客さまの質問に次々答えてました。

 

さすがメラッ子!

 

だてに毎週のようにやってくるだけある!笑

 

 

melangelica(メランジェリカ)のブログ

 

スリープスロープの帽子をかぶってきてくれたので、コサージュでポイントに。

 

これからの季節、こんなファーや毛糸の素材とお花の組み合わせがかわいいです。

 

帽子やマフラーにコサージュ付けるとすごくポイントになりますよ♪

 

 

 

melangelica(メランジェリカ)のブログ

 

この日もお客様いっぱい。。。。。

 

ブースが幅2mもないので、混み合う時なかなかアイテムが見れずご迷惑かけてしまったかも。。。

 

次からはもう少し、上の方にも商品置いて見やすくするのを心がけます!

 

 

 

melangelica(メランジェリカ)のブログ

 

今回は、ヒモフラワーがダントツ人気でしたね~

 

かなりお嫁に行きました。

 

あとはmomoでは珍しいカチューシャやバレッタなどのヘア小物も。

 

お店の人気アイテムとわりと違ってたりして、お客様とお話しててもその違いがおもしろいです。

 

メラと岐阜駅はしごして下さった方や、差し入れ下さった方、声かけて下さった方、、、、、

 

たくさんの方にほんとに感謝ですー☆

 

楽しんでもらえたならなにより^^

 

 

 

melangelica(メランジェリカ)のブログ

 

そしてこの日はビストロオリーブさんでデートをば。。。。。

 

基本的に女子同士のご飯はコイバナです♡

 

きゃいきゃいするの楽しいーーーー

 

そしてみんなかわいい・・・・・

 

その、悩んでうじうじたり、楽しくてきゃっきゃしてるかわいい姿、男どもに見せつけてやりたいよ、ほんとに!

 

フォーカスの方もライブあったりなんだりで、慌ただしくも楽しい週末でした。

 

また次のイベント・・・・楽しみにしててね♪

 

 

 

* * *

 

 

 

そしてメランジェリカの方は・・・・

 

いつの間にか秋のアイテムがあふれてますよー!

 

melangelica(メランジェリカ)のブログ

 

バレリーナピンクの予約会で人気だった、ボーダーワンピも入荷してます。

 

他、ストールやマフラー、手袋、ウールのバッグ、秋冬物のウエアたっぷり、スリッパやブランケットなどなど、あったかグッズが所狭しと並んでおります。

 

アンブルウキ、イトノブローチ、など作家もののアクセサリーや、にじいろクレヨンのステーショナリー、新しい作家さんの手提げバッグなども。

 

全然紹介しきれないので、正直見に来て頂いた方が早いです・・・・

 

いろいろ紹介するには1カ月くらいかかりそうです。←

 

melangelica(メランジェリカ)のブログ

私ももう秋のベレー帽今日からかぶってるよ!

 

sleepslopeの、私は黒をオーダーしました☆

 

今年はベレーがアツイです。

 

明日から少しディスプレー整えようかなぁ・・・

 

急にいっぱい入荷すると、出すだけでいっぱいいっぱいなので大変。

 

9月~10月は入荷の多い時期です。

 

秋の始まり、チェックしに来てね~

 

 

 

* * *

 

 

 

◆ワークショップの予定変更のお知らせ◆

 

以前、ちらっとだけ仮で予告しましたワークショップ

 

「ホワイトノートさんと一緒に作るクリスマスリース&デコレーション作り」

 

ですが、日程が変更しました。

 

11月23日(金・祝)、25日(日)の予定でしたが、

 

11月23日(金・祝)、29日(木)で決定しました!

 

 

今回は初めての平日開催です。

 

今まで土日は仕事が休めなくて・・・・と来れなかった方、ぜひご参加くださいね♪

 

時間や内容の詳細、予約の開始のお知らせなどはまたブログやツイッターでお知らせします。

 

みなさま、もうしばらくお待ちください♪

 

 

************************************************************

 

 

●カナコ店長のきまぐれツイッター

(フォローしてね!)

商品の入荷情報をブログより早く、そしてたくさん紹介。
面白おかしい関係ないつぶやきも多いので注意!

 

●melangelica WEB SHOP

ゆるゆると更新しています。

カテゴリー:未分類