• facebook
  • twitter
  • instagram
  • LINE

長月 nagatsuki


2012.09.16
フォーカスのイベントと、ゆったり午後のための紅茶を☆ *

こんにちは!

ゆかりんです *

今日はフォーカスポーカスのLIVEイベントがありました。

melangelica(メランジェリカ)のブログ

でた!

岐南町のアイドル、ねぎっちょと、岐阜清流国体のミナモちゃん!!

with メラスタッフ☆

きゃほい!

あ、この瞬間ふたりとも仕事をさぼってたのは内緒です。

いや、もう書いちゃったからバレるけど。

ゆるキャラ大好きなのです。

でっかいぬいぐるみ達と触れ合えるよろこび。童心にかえります~~^^

melangelica(メランジェリカ)のブログ

melangelica(メランジェリカ)のブログ

そしてミナモちゃんがロールティッシュくれました。

中も柄付きらしく、ひらいちゃんと「かわいい!使えないよ~」って大騒ぎしてました。

そやね、国体もうすぐですもんね。たのしみ!

melangelica(メランジェリカ)のブログ

そんななか。

・・・!

ねぎっちょを狙う、黒い影!

きゃ!にげて!ねぎっちょ!

melangelica(メランジェリカ)のブログ

って事で、忍びの方もお忍びで(←だじゃれ)きてました。

てゆうか!写真ぼっけぼけですよ!でも載せる。

ちなみに、ジャパニーズ忍者は火縄銃とクナイを持ち歩いており、かなり戦う気で来てたっぽいです。

や~

こういう、子供が喜びそうなイベント大好きです。

melangelica(メランジェリカ)のブログ

melangelica(メランジェリカ)のブログ

ライブや出店ももちろんありましたよ♪

フォーカスのイベントはいつも楽しいですよ~^^

あ~満喫した。(仕事もしたよ)

———☆

melangelica(メランジェリカ)のブログ

かわいいティーセットがきてるのでご紹介☆

キラキラかわいいガラスのティーセットたち。

すべて耐熱性なので、あたたかい紅茶をいれたてで飲めます^^

melangelica(メランジェリカ)のブログ

◆ティーポット  1890円

ちゃんとガラス製の茶漉しもついているので、茶葉をざっと入れて使えます。

中の色がわかるので、どれくらい煮出したか一目瞭然です *

茶葉ほったらかしすぎて、にがくなった紅茶が飲めない。。。っての、みんな一度は経験してるはず!

紅茶もかわいいけど、緑茶や、工芸茶(乾燥したお花の蕾を入れると、花が咲いて紅茶になるやつ)を入れてもステキだと思います!

melangelica(メランジェリカ)のブログ

◆グラス  630円

かなりリーズナブルなので、来客用に何個か揃えてもいいかも!

もちろんおそろいのティーポットと使ってもいいし、

単体で使うならゆず茶とか作るとかわいいかも・・・♡

ゼリーを作っても素敵ですね♪

透明なので、クリーム、コーンフレーク、いちご、ミルク、あずき、、、、などなど、いろんな層にしてミニパフェ作ってもかわいい♡

melangelica(メランジェリカ)のブログ

◆ティーカップ&ソーサー  945円

紅茶といえばやはりこれ!

もちろんソーサーも耐熱なので安心。

使い方ちがいますが、わたしは上のカップが割れてしまったので、ソーサーをキャンドル置きにしています。

ティーポットとセットで使うとかわいさ倍増だと思いますよ~~ *

melangelica(メランジェリカ)のブログ

◆ティーバッグ  各378円

こちらは以前からありますが、ぜひこのティーセットのお供に。

一箱に4回分入っています☆

フレーバーは5種類。アップル、ストロベリー、ピーチ、キャラメル、アールグレーです。

見た目もかわいいので、ティーセットとともにギフトにしてもかわいいね。

ティーセットコーナーは、メランジェリカ入口を入ってすぐ右の、食器コーナーにあります☆

———☆

今日のクラフトフェア、かなり大盛況だったみたいです!

昼過ぎに店長から「もうお花がないよ~」って連絡がきたので、メランジェリカ分もほぼクラフトフェアへ行きました。

ですので、momoさんの新作アクセが欲しい方はぜひクラフトフェアへ!

「岐阜クラフトフェアに出店します♪」

melangelica×momo


momoさんのお花のコサージュやアクセサリーなど、たっぷり100点以上!
新作、旧作、レアなもの揃えて、岐阜駅のクラフトフェアにて出店します。
メラから飛び出しての出張です。

遊びに来てね^^

melangelica(メランジェリカ)のブログ

melangelica(メランジェリカ)のブログ


9月16日(日)~9月17日(月・祝日)
10時~19時
岐阜駅 アクティブG 3F ブースNo.27

************************************************************



●カナコ店長のきまぐれツイッター

(フォローしてね!)

商品の入荷情報をブログより早く、そしてたくさん紹介。
面白おかしい関係ないつぶやきも多いので注意!

●melangelica WEB SHOP

ゆるゆると更新しています。



カテゴリー:未分類