• facebook
  • twitter
  • instagram
  • LINE

長月 nagatsuki


2021.03.30
【長月books】最近購入した本。2021年3月
コージ
コージ

どーもです!
コージです!

こんにちは〜
カナコです!

カナコ
カナコ

シリーズ

『長月booksのおすすめ本案内』

僕たち長月夫婦が2021年3月に購入した本や読んだ本をご紹介しますね。

経営とデザインの幸せな関係』中川淳著

created by Rinker
¥1,584 (2024/03/29 04:00:30時点 Amazon調べ-詳細)

中川政七商店』の代表の中川淳さんのブランディングやデザイン、ものづくりと経営の書。

こちらは『句具(くぐ)』のお二人におすすされた本です。

カナコ氏がすごく勉強になるって一気読みしてました。

マイノリティデザイン』澤田智洋著

こちら、版元のnoteで、第1章を漫画版にして公開しています。

マンガ『弱さを生かせる社会をつくろう』作画:近藤丸
「タイプライターはなぜ作られたか知っていますか?」ある出来事をきっかけに福祉の世界に飛び込んだコピーライターの澤田智洋さん。
彼の生き方を知って「苦手」や「できないこと」「コンプレックス」への見方が変わった。

まちづくり幻想』木下斉著

お友達のフィドル奏者・小松さんのツイートを見て、気になり僕も購入してみました。

決算書「超」入門』大下航著 (イラスト:すぎやまえみこさん)

created by Rinker
¥1,430 (2024/03/29 02:48:24時点 Amazon調べ-詳細)

カナコ
カナコ

コンサル的なお仕事してるので、決算書が読めるようにならねば〜〜

『&Premium 2021年5月号』マガジンハウス

コージ
コージ

富士額の富士子ちゃんの連載がスタートするよ〜

4月中の木曜日は「もちベル」の連載も継続されるよ〜

カナコ
カナコ

我が家の猫姉妹「おもちとベルカ」の連載についてはこちら↓

あと、今月は「Kindle unlimited」に再登録しましたよ〜↓

〈まとめ〉

ということで、2021年3月の本の紹介でした。

今月は全然読めませんでしたね。。。

スマホを捨てて(閉じて)、本を読まねばです。

スマホって本当に時間泥棒なので、強い意志で立ち向かわねばです!!

コージ
コージ

それではまた〜

カテゴリー:本(長月BOOKS)