• facebook
  • twitter
  • instagram
  • LINE

長月 nagatsuki


2012.09.13
秋のストール揃いました♬

こんにちは*

平井です。

お昼はまだ暑いものの、朝晩は涼しく、とっても過ごしやすくなりましたね!

暑いんだもん・・・とずいぶんサボっていたウォーキング、昨日再会しました。

って言っても週1程度のお散歩のようなものですが・・・。

今日は、肌寒くなってくるこの季節に大活躍してくれる、スカーフたちをご紹介。

melangelica(メランジェリカ)のブログ

ナチュラルなお花柄で、誰もが好みそうなデザインです。

melangelica(メランジェリカ)のブログ

コットン100%なので、季節問わず使っていただけますよ*

¥3990

ここからは、ウール100%特集~!

melangelica(メランジェリカ)のブログ

生地自体は薄めですが、ウールなのであったかです。

水のしずくのようなランダムなドット?のような柄が大人。

そしてなにより、肌触りがとっても良い!!

ぜんぜんチクチクしません。

チクチク苦手なカナコさんもさっそく買ってました~

¥3675

↓ほい。

melangelica(メランジェリカ)のブログ

・・・と。ここでブログの書き手は、平井ちゃんから店長カナコに変わります。

(平井ちゃん、お客様の対応に追われ制限時間過ぎてしまいました。帰宅・・・・・)

最近このパターン多いですねぇ。。

いろいろ大人の事情があるんです、うんうん。

(単に時間がなくなって次のシフトの人が引き継いでるだけ)

melangelica(メランジェリカ)のブログ

melangelica(メランジェリカ)のブログ

こちらも上のドットのストールと同じシリーズのお花柄。

¥3675

キレイなお花柄、シンプルで暗くなりがちな秋冬のお洋服の挿し色に。

melangelica(メランジェリカ)のブログ

melangelica(メランジェリカ)のブログ

こちらもウール100%、中厚手のストール。

¥7875

かすれた様なお花のプリントがすごく大人っぽいです!

深いグリーンがきれい・・・

先ほどの薄手のストールは少し華やかな感じで、こちらは落ち着いた秋色。

薄すぎずなのであったかいし、厚すぎないのでごわつかずゆるっと巻けます。

melangelica(メランジェリカ)のブログ

こちらはゆかりんお気に入りのノルディック柄の厚手のストール。

¥4095

厚手でめっちゃあったかいのにこのお値段。

アクリルなのでお値打ちなのです。

肌触りもやわらかくて、おっきくて包まれてる感じ。

melangelica(メランジェリカ)のブログ

こんなにふんわり、平井ちゃん。

紹介した順番に、今の季節~冬まで、薄手~厚手になってます。

もちろん、紹介したもの以外にもたくさんストールありますよ♪

マフラーはこれからたっぷり入る予定なので、この秋から冬にかけての微妙な時期を、ストールで調整してみてはいかが?

何枚あっても便利です。

私は巻きもの好きなので、特に夏の暑い時以外はいつでもぐるぐるしときたいタイプです。

(肩凝るのでお店で1日中は無理だけどー)

コーディネートのポイントにも使いやすいし、暑かったらたたんで、肌寒くなったら巻いたり、膝にかけたり・・・と体温調整もしやすいすぐれもの。

紫外線カットにも役立ちます。

あとね、なんかオシャレにみえる。笑

巻いてるだけでおしゃんてぃに見えるので便利よ~~

春夏は涼しいリネンや汗をよく吸う麻のもの。

秋冬はシルクやウールであったかいふわふわのもの。

個人的には肌触りのいいもの、チクチクしないものを重要視して入れてますので、肌弱い方もご安心を!

柄や無地やいろいろそろえて、季節やコーディネートにあわせて楽しんでね♪

あ、そういえばちゃんと毎週木曜日はクッキー入荷してますよー!

夏の間お休みしていたラスクも、先日からおいてます。

久しぶりにビターショコラクッキーがきました♬

涼しくなるとチョコが恋しい~~

*   *   *


◆今後のイベント予告◆


9月16日(日)~9月17日(月・祝日)
10時~19時
岐阜駅 アクティブG 3F ブースNo.27


「岐阜クラフトフェアに出店します♪」

melangelica×momo


momoさんのお花のコサージュやアクセサリーなど、たっぷり100点以上!
新作、旧作、レアなもの揃えて、岐阜駅のクラフトフェアにて出店します。
メラから飛び出しての出張です。

遊びに来てね^^

************************************************************



●カナコ店長のきまぐれツイッター

(フォローしてね!)

商品の入荷情報をブログより早く、そしてたくさん紹介。
面白おかしい関係ないつぶやきも多いので注意!

●melangelica WEB SHOP

ゆるゆると更新しています。

カテゴリー:未分類