• facebook
  • twitter
  • instagram
  • LINE

長月 nagatsuki


2011.05.14
デジタル一眼を手に入れました!

「店長」と入力しようとして、「…チュ」と、書いてしました。

てんちゅカナコです。

かわいいな、わたし。

・・・

ごめんなさい。

今日は、新しいカメラがメラにやってきて、うきうきしてます。

カメラがメラに。。。

melangelica(メランジェリカ)のブログ

OLYMPUS PEN Lite 2 

ミラーレスデジタル一眼です。

正直なところ、わたし、写真撮るのは好きですが極度なめんどくさがりのため基本的にオートです。

オートで、オシャレに背景ぼかしたりできればいいな・・・くらいのノリで、ずっとほしくてとうとう買ってしまいました。

(カメラのキタムラさん、大変親切な接客でした)

ミラーレスってのはよくわかんないですが、ミラーがなくて(なにその説明!)、その分コンパクトになっていて、ファインダーを覗く撮り方じゃないので普通のコンパクトデジカメにとても近い感じです。

すぐに宮崎あおいになれます。(イメージガールね)

さっそく今日は撮影練習です。

お客様もおかまいなしです。(!?)

melangelica(メランジェリカ)のブログ

てはじめに、近くにあったマスキングテープをば。

ふむふむ。

適当にぺしゃっと撮りましたが、左上がいいかんじにぼけています。

melangelica(メランジェリカ)のブログ

ドライのあじさい。

うん。

被写体がいいとなんだかいい感じ。

melangelica(メランジェリカ)のブログ

MADE IN LIFE の アクセサリー。

なんか、なんか知らんけどいい感じじゃないの!?

雰囲気でてるんじゃないの!?


そんな感じで、どうにかこうにか、この子を使っていこうと思います。

今日撮った感じでは、小さいアイテムはオートでぼかしがうまくいくのですが、人物とか大きいものを撮影すると普通に撮れてしまうので・・・・オシャレカットできるように研究してみます。。。。

カメラ詳しい方、ぜひとも教えて下さい!

特に同じカメラお持ちの方。

上達してきたら、メラ・写ガールの会作ろうかな。

デジイチ持って、山に登る・・・(山かい!)

あ、山登り仲間、緊急募集です↓↓↓

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「メラトレッキング部★近所の山に登ろう会」

急に5月23日(月)に、山に登りたくなりました。

平日、しかも急なので都合の合う方いらっしゃったら・・・

参加ご希望の方、詳しく聞きたい方は、お電話かメールでご連絡ください♪

E-mail info@melangelica.jp

TEL 058-259-3055

↓こちらをご一読下さいね♪

■金華山登山の詳細■

http://ameblo.jp/melangelica/article/355084661.html

***************************************************************

●カナコ店長のきまぐれツイッター(フォローしてね!)

商品の入荷情報をブログより早く、そしてたくさん紹介。

面白おかしい関係ないつぶやきも多いので注意!

http://twitter.com/#!/melangelicagifu

●過去のブログ(ミニョンブログ)はこちらから

http://blog.goo.ne.jp/mignon0341

カテゴリー:未分類