• facebook
  • twitter
  • instagram
  • LINE

長月 nagatsuki


2012.09.06
バレリーナピンク、サンプル品やってきました~ *

こんにちは!

ゆかりんです *

今日朝のニュースで、お花のババロアやお花のケーキなど、

食用花を使用したお菓子の特集をやっていました✿

砂糖漬けのバラとか、かわいいですよね~~

今はこんなにかわいくて、いろとりどりのケーキがあるらしいです!

melangelica(メランジェリカ)のブログ

お花を食べるなんて、妖精みたいでステキ!かわいい!

・・・って思って見てましたが、そういえばわたし、小学校の時お花食べてました。(←!)

通学路に咲いてたツツジの蜜って、小学校のころみんな吸いましたよね??

melangelica(メランジェリカ)のブログ

↑つつじ

これをちゅうちゅうしながら帰っていたのですが、たまに鳥さんやみつばちに蜜を先どりされていて、

あまくないお花に当たっちゃう時があったりしてね。

で、なんかだんだん花びらも食べられる気がしてきて、花まるごと食べたりしてました。

だんだん他のお花も食べだして、むらさきのお花はぶどう味やお!とかってウソついたりして。

もちろん、ただただ苦いのですが、友達に「すげー!」とか言われると調子乗って帰り道よく食べてましたな。。。

小4くらいでやめました。

まぁ小学生の時なんて、なんでも口に入れがちなお年頃です。

今でもあまいのかなぁ、つつじ。

      *

さて、明日からバレリーナピンクの予約展示会がはじまりますが、メランジェリカにお洋服たち届いております☆

まだ届きたてホヤホヤでスタッフも着てないのですが、

ゆかりん的気になるアイテムをご紹介させていただこうと思いまーす♪

melangelica(メランジェリカ)のブログ

まずは今年一枚欲しいなぁ~と思っているモッズコート!

ボタンは革のくるみボタン(といっても革は使用しておらず、プラスチック製です)で、

裏地のレオパード柄がポイント♡

melangelica(メランジェリカ)のブログ

レオパードは今期流行るらしいですよ~☆

でもバレリーナピンクでこういったエッジの効いた柄って珍しいです!

いつものナチュラルでお上品な雰囲気が好きな方も、ポイント使いなら無理なく取り入れられそう♡

ゆかりん的にはこういうインパクトがある服がだいすきなので、かなり狙い目と思っています!

このレオパード柄の裏地は取り外し可なので、秋はシンプルに着てもよいです。

もちろん、フードもファーも取り外し可です!

————☆

melangelica(メランジェリカ)のブログ

店長が出張で展示会に行ってきた写真を見た時から、とっても気になっていたこちら!

小鳥さん柄がとてもキュート☆

melangelica(メランジェリカ)のブログ

リアルすぎない、絶妙な鳥さん柄です。

総柄じゃなく、部分使いってとこもまたポイントだと思います☆

生地感的に、冬物とはいうものの、年中着れそうなアイテムです!

———–☆

melangelica(メランジェリカ)のブログ

わたし持っていそうな雰囲気なコチラ。

ドルマン型のシルエットで、ネイティブっぽい柄とか、ほんとわたし大好きです♡

melangelica(メランジェリカ)のブログ

袖のかたちが変わっているので、ぜひ実際に着てみてくださーい *

絶対にかわいいですよ^^

melangelica(メランジェリカ)のブログ

柄もかわいいー♡

黒で統一されているので、柄が苦手・・って方も着やすいと思います♪

こまかい柄だから悪目立ちもしませんよー。

これは1枚持っておくと着こなしの幅が広がるアイテムじゃないかしらね。

———-☆

こんな感じのサンプルいろいろ、やってきています。

この3点はゆかりん的オススメのチョイスなので、他にも定番ボーダーTやシンプルなワンピなどなど。

たくさん来ているので、ぜひ実物を見に来てくださいね♪

      *   *   *

さて、予約会できゃっきゃウフフするのもよいのですが・・・・

去年も出店いたしました、「岐阜クラフトフェア」!

今年もメランジェリカ出店しまーす♪

9/16(日)、9/17(月・祝)の2日間、JR岐阜駅内アクティブGにて

10:00~19:00

3F ブースナンバー27

です!

今日はさらりと告知まで・・・

後日ブログできちんと詳細お知らせしますね☆

では!

* * *

◆今後のイベント予告◆


9月7日(金)~9月9日(日)

「バレリーナピンク Winterコレクション」

シンプルだけどちょっぴりかわいらしい、お手頃価格のアイテムがたくさん届きます。

ニットやワンピース、冬の定番アイテムになりそうなものがいっぱい!


Winterコレクションは、各ブランドの冬物お洋服のサンプルの展示予約会です。

各ブランド、この日だけしか見れないアイテムがたくさん展示されるので、見るだけでも楽しいですよ^^

※期間中にご予約→9月以降の納品です。

※前回の秋物のサンプルで一部人気だったものも入荷します♪

みんな、予定は空けておいてね~。

************************************************************

●カナコ店長のきまぐれツイッター

(フォローしてね!)

商品の入荷情報をブログより早く、そしてたくさん紹介。

面白おかしい関係ないつぶやきも多いので注意!

●melangelica WEB SHOP

ゆるゆると更新しています。

カテゴリー:未分類