• facebook
  • twitter
  • instagram
  • LINE

長月 nagatsuki


2012.08.29
SIKAK□のサンプル展示と秘湯のハナシ

カナコです。

昨日、白山に登りに行きました。

が、ちょっと体調が思わしくなく(寝すぎ?で頭痛?笑)、途中まで登って断念。

でもせっかく張り切っていったので、白山のふもとを散策しました。



melangelica(メランジェリカ)のブログ

かわいいロッヂがあって、露天風呂があるようなので入ろうかと思ったら・・・・・

melangelica(メランジェリカ)のブログ

ロッヂの人、寝てました。。。。。

oh・・・・・・

ゆるい・・・・

たたき起して300円払い、いざ露天風呂へ。

噂ではかなりの秘湯だとか・・・

melangelica(メランジェリカ)のブログ

oh・・・・・・・

秘湯・・・・・

なんか、なんか出てきそうです。

夜は絶対近づけない雰囲気。こわ・・・・

melangelica(メランジェリカ)のブログ

おそるおそる入口入ると、ざっとした脱衣室が。

中、丸見え!!!!

(あ、ちゃんと引き戸もありましたが・・・)

melangelica(メランジェリカ)のブログ

脱衣室もまぁ、なんていうか、あけっぴろげというか、ざっとした感じ。

melangelica(メランジェリカ)のブログ

(小さい文字で、裸を見られるのが嫌な人はうまいこと隠せって書いてある)

なんか、服脱ぐのもかなりドキドキする感じで・・・

見られてやしないか、いきなり引き戸開けられるんじゃないか、見た事ない生き物出てこないか・・・・

いつも温泉に入る時はあんまり気にせずちっちゃいタオルだけで入るのですが、何が起こるか分からないのでバスタオルで身を隠して露天風呂へ・・・

melangelica(メランジェリカ)のブログ

すごい!

露天風呂はかなりの絶景でした!

ちっちゃいお風呂ですが、自然いっぱいで、青い湖が見えて、素晴らしい解放感!

さすが、秘湯。

ほんと、外!って感じです。

一応タオルは巻いたまま、ぐるりと一周してみましたが・・・・・・

まず、ロッヂの駐車場が見えます。

イコール、駐車場からこちらも見えます。(遠いけど)

そして、遠くで工事している人たちが見えます。

イコール、工事の人たちからも見えます。

最後に。

男湯が覗けます!!!!!笑

これにはかなりびっくり。。。。。

男湯がすぐ隣で、女湯より下の方にあるので、写真で言うと右奥の方の岩のあたりから下をのぞくと全貌が見えます。笑

女湯も、お湯に入ってれば見られないですが、岩場に座ったりすれば普通に見られます。

なかなかおもしろいです。笑

(誰も入ってなかったけど。。。。残念・・・・←?)

結局、解放的具合がはんぱなくて、途中からタオルも脱ぎ捨て、湖に向かって仁王立ちしたりして遊びました。

気になる方、ぜひ行ってみて!笑

   * * *

お風呂の話もいいですが、今日は新しいブランド紹介を少し。

melangelica(メランジェリカ)のブログ

ジュートやリネン、ヘンプを使い、洗いや染めなどの後加工をしてヴィンテージテイストに仕上げた、かっこいい雰囲気のブランド

SIKAK〼

シカク と、読みます。

(私、全然名前が覚えられなくて、電話で担当の人に「サンカクかなんかってブランドの・・・・」とかって言っちゃったりしてました、シカクでした、惜しかったです・・・すみませんでした・・・・)

SIKAK〼 FBページ

melangelica(メランジェリカ)のブログ

melangelica(メランジェリカ)のブログ

melangelica(メランジェリカ)のブログ

melangelica(メランジェリカ)のブログ

ちょっとメラっぽくないかも・・・?

だけど、たまにはこんなハードなの、見てみるのもいいんじゃないでしょうか。

かっこいい荒い仕上げなので、男性にもオススメです。

melangelica(メランジェリカ)のブログ

melangelica(メランジェリカ)のブログ

しゅっとしたタイプの人間にはよく似合います。(わたし)

melangelica(メランジェリカ)のブログ

バッグ関係のもの20点以上、メラにやってきました!

そう、こちらは全部、サンプルです。

31日からはじまる「ハウピア」のサンプル展示予約会に合わせて、送っていただきました。

シカクのバッグたちはいち早く店頭に並んでいます。

ぜひ手にとって見てみてね^^

ほんとに作りのしっかりした、がっしりとしたアイテムばかり。

melangelica(メランジェリカ)のブログ

おまけ。

謎にでかいジュートバッグもあります・・・・・がっ!!!

何に使うのかしら、これ。。。。

かくれんぼ?(人1人入ります。)

あとで担当さんに聞いてみます。。。。

SIKAKのサンプル展示予約会、本日から9月2日(日)までです^^

この期間だけの展示になるので、見るだけでもぜひ~♪

* * *

◆今後のイベント予告◆


8月31日(金)~9月2日(日)

「haupia Winterコレクション」

みんな大好き!ハウピアの冬服のサンプルがたくさん届きます。

今回は刺繍のコートやオリジナルプリントのワンピースなど、個性的でかわいらしいアイテムがいっぱい!



9月7日(金)~9月9日(日)

「バレリーナピンク Winterコレクション」

シンプルだけどちょっぴりかわいらしい、お手頃価格のアイテムがたくさん届きます。

ニットやワンピース、冬の定番アイテムになりそうなものがいっぱい!


Winterコレクションは、各ブランドの冬物お洋服のサンプルの展示予約会です。

各ブランド、この日だけしか見れないアイテムがたくさん展示されるので、見るだけでも楽しいですよ^^

※期間中にご予約→9月以降の納品です。

※前回の秋物のサンプルで一部人気だったものも入荷します♪

みんな、予定は空けておいてね~。

************************************************************

●カナコ店長のきまぐれツイッター

(フォローしてね!)

商品の入荷情報をブログより早く、そしてたくさん紹介。

面白おかしい関係ないつぶやきも多いので注意!

●melangelica WEB SHOP

ゆるゆると更新しています。

カテゴリー:未分類