• facebook
  • twitter
  • instagram
  • LINE

長月 nagatsuki


2012.08.17
大人マグのご紹介 *

こんにちは!

今日も陽気なゆかりんです *

突然ですが・・・

3月に white note (ホワイトノート)さんからいただいた、あじさいとカランコエ・・・

みなさんうっすら記憶にありますか??

melangelica(メランジェリカ)のブログ

これの、右上にある多肉植物(細かいお花いっぱいのやつ!)がカランコエなのですが、

ずっとお水に入れておいたら、茎から、びっみょーーに根っこが生えてきたのです。

米粒くらいの葉っぱと根っこが。

で、上のピンクのお花部分が枯れても大事に根っこを育てていたのです。

そしてついに、お水につけてる部分が根腐れしてきたので、大丈夫そうな小さい芽だけ、

ゆかりんハウスに連れて帰って、土に植えてみたんです。

そしたら!

めっちゃめちゃ元気になって、今では立派な観葉植物に!

melangelica(メランジェリカ)のブログ

どうですか、なかなか立派でしょう!

やっぱり植物も愛情もって育てると大きくなるんですね~*

ちなみに、多肉植物だからいいやん?と、3~5日に一回くらいしか水あげてません・・・

ズボラさんには育てやすくて、多肉植物オススメです~^^

いつかお花が咲いたら、また報告させていただきます!

        *

melangelica(メランジェリカ)のブログ

今日はオシャレなマグのご紹介です *

北欧のような柄とカラーで、プレゼントにも、自分用にもオススメ!

melangelica(メランジェリカ)のブログ

イエローのダイヤ柄と、ブルーの木(?)柄。

どちらもさわやかな色でかわいい!!

個人的に総柄ではなく、下部分がボーダーってのがオシャレだと思います☆

ちなみにIKEAの影響からか、イエロー×ブルーの組み合わせをみると、勝手に北欧っぽく感じます。

melangelica(メランジェリカ)のブログ

世間では賛否両論ありますが、わたしはIKEAとっても大好きです。

かなりお世話になってます。

あんまりデザインがごちゃごちゃしてないし、何より安い!

以前家具一式買って、2万円台で収まったのには驚きました。(ソファーとか本棚とかも買ってですよ!)

まぁ、それなりにすぐ壊れたりもしますが、飽きっぽい人は買い替えるのも楽しくていいかも。

個人的にキッズコーナーが好き!

ゆるい顔のおもちゃや、かわいい柄の布団カバー(大人とサイズ一緒)が990円で買えたりします☆

あ、話それました。

melangelica(メランジェリカ)のブログ

オレンジの丸っこい花柄と、グリーンの・・・これは何柄なんでしょうねぇ。なんか柄。

ちょっとくすんだ感じのカラーが大人ぽいです^^

melangelica(メランジェリカ)のブログ

この何ともいえないつるんとした柄が北欧っぽいですよね~

ってこれ、別に北欧から来たって事もないんですが。

ま、イメージです。イメージ。

melangelica(メランジェリカ)のブログ

サイズ感はこんな感じ。

melangelica(メランジェリカ)のブログ

飲み口の部分はさりげなく色変えてます。

さりげないオシャレ!

柄のマグって子供っぽくなりがちなのですが、これはとても大人っぽくてオススメ!

しかもお値段945円です!

家族で色違いで持ったり、結婚祝いに贈ってもかわいいですね^^

   * * *

◆今後のイベント予告◆


8月31日(金)~9月2日(日)

「haupia Winterコレクション」

みんな大好き!ハウピアの冬服のサンプルがたくさん届きます。

今回は刺繍のコートやオリジナルプリントのワンピースなど、個性的でかわいらしいアイテムがいっぱい!



9月7日(金)~9月9日(日)

「バレリーナピンク Winterコレクション」

シンプルだけどちょっぴりかわいらしい、お手頃価格のアイテムがたくさん届きます。

ニットやワンピース、冬の定番アイテムになりそうなものがいっぱい!


Winterコレクションは、各ブランドの冬物お洋服のサンプルの展示予約会です。

各ブランド、この日だけしか見れないアイテムがたくさん展示されるので、見るだけでも楽しいですよ^^

※期間中にご予約→9月以降の納品です。

※前回の秋物のサンプルで一部人気だったものも入荷します♪

詳しくはまた後日、写真付きでブログに書きますね!

みんな、予定は空けておいてね~。

ちなみに、今回のコレクションで秋冬は最終となります。

(次は春物。)

まだまだ暑いけど、少しずつ秋の風が吹き始めてます。

ぜひ見に来てね~♪

************************************************************

●カナコ店長のきまぐれツイッター

(フォローしてね!)

商品の入荷情報をブログより早く、そしてたくさん紹介。

面白おかしい関係ないつぶやきも多いので注意!

●melangelica WEB SHOP

ゆるゆると更新しています。

カテゴリー:未分類