• facebook
  • twitter
  • instagram
  • LINE

長月 nagatsuki


2012.08.11
ゆるふわ雑貨がやってきました! *

こんにちは!

ゆかりんです *

昨日メラスタッフ達で「travessia(トラベシア)」さんでごはん会してきました!

わたし初めて行ったのですが、とっても素敵でわくわくするお店でした!

melangelica(メランジェリカ)のブログ

ごはんもおいしかったー☆

外国の雑貨屋さんみたいな感じで、カラフルでキラキラの店内はほんとにおしゃれ。

また行きたいなー^^

      *

今日はあたらしい作家さんのご紹介!

今回はちょっと珍しく、ステーショナリーの作家さんです^^

「にじいろクレヨン」

色いっぱいの見てて楽しくなるようなデザイン。

そしてゆるい感じと子供ぽさと女の子らしさと。

ぜんぶを混ぜて まあるくしたような物を作っています。

ゆかりん個人的にかなりツボな、ゆるくて女の子らしい雰囲気の作品たちです!

melangelica(メランジェリカ)のブログ

ちゅん。

こちらは「おながどりのサンキューカード」315円。

この淡くてきゅんとするような色合いと、とぼけた顔のゆるいイラストがかわいい♡

melangelica(メランジェリカ)のブログ

中の紙も雲のイラストがあって、とってもかわいい!!

右上のビーズのゴムで閉じるのです。

これもカラフルでキュートです。

melangelica(メランジェリカ)のブログ

とぼけた顔といえばこいつも。

「もじゃばけカード」210円。

「あ」って声が聞こえてきそうな、なんとも絶妙な瞬間をとらえた顔です。

頭のかみのけは毛糸でもじゃもじゃヘアーです。おっしゃれー

そして封筒つき!

封筒を開けて、こんなこが出てきたら思わずぷぷっと笑ってしまいそう♡

脱力系おばけちゃんです^^

melangelica(メランジェリカ)のブログ

カラフルなフラッグのこちらもメッセージカード。

「いち に さんかく。 ときどき○ カード」556円。

なんちゅうかわいい名前のカード!

melangelica(メランジェリカ)のブログ

封筒もさんかく!

なんておしゃれさん☆

melangelica(メランジェリカ)のブログ

メッセージカードだけでなく、キーホルダーも。

このゆるいことりのキーホルダーは399円。

色や中に入っているパーツ、さりげなく鳥の羽根の柄が違ったりしてます。

melangelica(メランジェリカ)のブログ

「ふわふわ いねむりバッジ」840円

ふかふかの小さいクッションみたいな布と、チュールやリボンの組み合わせがなんとも女の子っぽい^^

わたしこれ、色合いがとても好みです♡

melangelica(メランジェリカ)のブログ

めでたい ご祝儀袋的なもの。

「つつむ。お祝いカード ノハラ」367えん。

ちょこんとついたポンポンがかわいいです♡

こんなのでご祝儀もらったら絶対に嬉しいよね。「かわいい!きゅん!」ってしちゃうと思います。

melangelica(メランジェリカ)のブログ

melangelica(メランジェリカ)のブログ

こちらはレターセット。

「ふわふわ ゆめカード」840円。

ユニコーン柄と、きょうりゅう柄の2枚入っています。

封筒はじぶんでのりづけして、開封する時にピリピリやぶって開けます。

melangelica(メランジェリカ)のブログ

これゆかりん購入済です。

「ゆめ あそび紙」各189円。

一枚の紙なのですが、

透かし紙みたいなのに淡い色イラストがプリントしてあって、とてもかわいいです!

ちいさく切ってお手紙にしたり、

封筒にしたり、

折り紙(かみ風船とか鶴とか折ってさ!)してもかわいいんじゃないでしょうか^^

ちなみにわたしは、封筒にする予定です☆

にじいろクレヨンの作品たちは、サンプルが店頭に一緒に出ていますので、

ぜひ手にとってみてください^^

優しい色味とデザインに、きっと癒されるはずですよ~♡

      *

今日は「キャンドル 浴衣 夏の宵祭り」です!

ちょっと今はあいにくの雨なのですが・・・

18時からは晴れるといいなぁ、なんて思いつつ・・・

melangelica(メランジェリカ)のブログ

(本日もスタッフはみんな浴衣ですよ~)

フォーカス内のテナントさんも、みんな楽しみにしてたので、てるてる坊主を作ったりして晴れを祈っています↓

melangelica(メランジェリカ)のブログ

キリッ!

お祭りの報告は明日させていただきますね~☆

お楽しみに!

************************************************************

●カナコ店長のきまぐれツイッター

(フォローしてね!)

商品の入荷情報をブログより早く、そしてたくさん紹介。

面白おかしい関係ないつぶやきも多いので注意!

●melangelica WEB SHOP

ゆるゆると更新しています。

カテゴリー:未分類