• facebook
  • twitter
  • instagram
  • LINE

長月 nagatsuki


2012.08.10
アニマルメモパッドとアニマルワッペン♪

カナコです。

昨日、妹夫婦のおうちで、新婚旅行の写真を見せてもらいました!

melangelica(メランジェリカ)のブログ

なんと。

タンザニア旅行です。アフリカです。

キリマンジャロ(標高5900m)の山登りを6日間、そしてサファリ。

いいですかみなさん、日本最高峰が富士山約3700mですよ?

妹は山登り特に好きなわけじゃないんですが、変わった事したいということだけで登ってきたということです。

タフガール!

(三十路やけど)

サファリも飽きるほどの野生動物たちが見れたそうで。

羨ましい!

そんな昨日の写真を見てから今日のこの入荷。

「きゃ!メラもとうとうタンザニアに!?」

って感じです。

(先日まで、メラがインド臭いって言ってたわりに!)

melangelica(メランジェリカ)のブログ

じゃん。

アニマルメモパッド(399円)

たっぷり入荷です、かわええ!

全然タンザニアじゃない~! このおしゃれ感。

ちょっとリアルでオシャレな動物たちの、手のひらサイズの使いやすいメモパッド。

11種類の動物がいます。

melangelica(メランジェリカ)のブログ

中はなんと、4種類の柄、合計100シート。

わかりますか?

写真左の中身の見本のように、4種類の柄が1つのメモパッドで楽しめます。

(キリンさん、タンザニアにいました。)

ずらっと写真載せてきますね。

melangelica(メランジェリカ)のブログ

日本の牛。(たぶん)

インドの牛もタンザニアの牛も、もっとコブがあったりしてごつい。

こんなかわいくない。

melangelica(メランジェリカ)のブログ

ピッグ。

melangelica(メランジェリカ)のブログ

あえての「カモ」って言うのが面白い。

ちなみに私の地元、美山町には「ウェルかも美山」
という少々ダサ・・あ、いや、おもしろい名前の、鴨肉が食べられる場所があります。

ひそかに、美山の名産(迷産?)は鴨なんです。

オシャレでしょ?

実家では毎年、夏は鴨肉のバーベキュー、鴨肉の鍋を食べてました。

普通の鳥よりかなりコクがあって、かなり美味しいのです。

串焼きはミディアムで焼いて。

ぜひ、山県市(旧美山町)にいらした際には、ウェルかも美山に!

melangelica(メランジェリカ)のブログ

たわし。

melangelica(メランジェリカ)のブログ

私、イチオシのバク!

バク、好きです、バク。

タンザニアにはいるのかなぁ。。。(行く気?)

バクアイテム、あんまりないですよねぇ、というか、見た事ない。

貴重です。

melangelica(メランジェリカ)のブログ

哲学的な生き物。

静かに空を眺めたりしてるイメージ。

かっこいいです。

melangelica(メランジェリカ)のブログ

ゆかりんイチオシ、サメ!

サメモチーフって珍しいよね。

リアルなんだけど、中身はピンクやイエローでかわいいです。

ギャップ萌えの代表格ですな。

melangelica(メランジェリカ)のブログ

白くま。

白くまだけ、やけに表紙の絵がでかい!

melangelica(メランジェリカ)のブログ

上野動物園より、和歌山のアドベンチャーワールドの方が自然な感じで見ごたえあると・・・

私は思います。

ぜひ行ってみてください!

かわええ!

melangelica(メランジェリカ)のブログ

タンザニア。

そんな感じで、楽しいかわいいアニマルメモパッド、お店入ってすぐのとこに置きましたので見てみてね^^

メモでもいいけど、CDや本を返すお礼とかに1枚添えたり、手土産にカード代わりに「いつもありがとう!」とか書いて渡したりね。

そんな使い方もぜひ。

あと同じシリーズで、アイロンでくっつけれる「ワッペン」もやってきました!

399円。

かわいい~♡

melangelica(メランジェリカ)のブログ

こちらは8種類。

melangelica(メランジェリカ)のブログ

ひとつひとつ、動物のどこかにかわいいリボンやお花が刺繍されてます。

バクにはパープルのお花。

エコバッグにつけたり、ハンカチにつけたり、もちろんシンプルなTシャツにつけたりしてもかわいい!

結構特別な1枚になるんじゃないかしら?

私もバレリーナピンクのボーダーTシャツにつけようかなぁ。。。

以前、こういうアイロンワッペン(クローバーの)をカットソーにつけたことがあるのですが、ものすごくニップレス的な感じの位置に貼ってしまって「はうぁ!!」ってなったことがあるので、みなさまくれぐれもご注意下さい。

あの位置は危険です。


   * * *




明日 8月11日(土)は・・・・


「キャンドル・浴衣・夏の宵まつり」


です!

・岐阜美少女図鑑のモデルさんたちによる、浴衣のファッションショー

・一般の方参加の浴衣コンテスト!豪華景品もらえます。

・浴衣の写真をプロのカメラマンに撮ってもらえます!FBやツイッターのアイコンにぜひ^^

・yuさんのキャンドルをたくさん並べて(200本くらい?)、灯りの中でゆっくりと♪

・川口舞さんのアコースティックライブ!かわいいのです。

・お店も少し出ますよー。

melangelica(メランジェリカ)のブログ

そうそう。

ぜひ浴衣を着てきてね。

浴衣コンテストは、どなたでも参加できます!

参加された中から選ばれたかたに、いろんな賞を用意してます。

もちろん、メランジェリカ賞もあるよ~!

何が当たるかはお楽しみに^^

しかも私が審査員の1人なのです!

楽しみだ~~

エントリーは当日受付で。

もちろん、参加は無料です!

あとはね、yuさんのキャンドルが中庭いっぱいに灯されます。

すごくきれいだと思います!

ほんと、わくわくしちゃう~

melangelica(メランジェリカ)のブログ

新作もたくさん入荷します。

夏の思い出にぜひ1人でもみんなとでも・・・・・

18時から22時までです。

雨天決行です。

(屋根のあるところ中心に)

スタッフも浴衣でお待ちしてます~!

melangelica(メランジェリカ)のブログ

************************************************************

●カナコ店長のきまぐれツイッター

(フォローしてね!)

商品の入荷情報をブログより早く、そしてたくさん紹介。

面白おかしい関係ないつぶやきも多いので注意!

●melangelica WEB SHOP

ゆるゆると更新しています。

カテゴリー:未分類