• facebook
  • twitter
  • instagram
  • LINE

長月 nagatsuki


2012.08.04
着付け教室2日め! *

こんにちは!

今日も陽気なゆかりんです *

本日も浴衣の着付けイベント!

前回の着付け教室のブログはこちら↓

http://ameblo.jp/melangelica/day-20120728.html

気になって仕方なかったので、今回平井ちゃんとわたしも参加しています。笑

melangelica(メランジェリカ)のブログ

みんなでわいわいと。

melangelica(メランジェリカ)のブログ

着付けの基本を丁寧に教えていただけるので、初心者でも安心^^

わたしも初心者だったので、はじまる前は不安だったのですが、なんとか着れました!

melangelica(メランジェリカ)のブログ

melangelica(メランジェリカ)のブログ

自分でやってみて上手にいかなかったら、ちゃんと先生にも見てもらえます。

着付け初心者さんって、今やってる作業が後でどうなるのか予想がつかないから、ぐちゃっとなりがちです。

で、いろいろポイント押さえながら説明してもらうと、

「あ!さっきやった工程の意味ってこれだったのね!」

って分かるから、次回着る時に失敗しません☆

melangelica(メランジェリカ)のブログ

帯もいろんなパターン教えてもらえます。

結び方や、前回のブログでも書いた「へこ帯」っていう、柔らかい帯でのアレンジなどなど・・・

ここで個性が出るから、ここを教えてもらえるのは嬉しいですよね!

melangelica(メランジェリカ)のブログ

melangelica(メランジェリカ)のブログ

くずれにくい形とか、立体感が出るかたちとか。

帯ってほんとにいろんなやり方があって楽しい!!

みんな上手に着れました~~☆

↓13時からの方々

melangelica(メランジェリカ)のブログ

melangelica(メランジェリカ)のブログ

melangelica(メランジェリカ)のブログ

melangelica(メランジェリカ)のブログ

melangelica(メランジェリカ)のブログ

↓15時からの方々

melangelica(メランジェリカ)のブログ

melangelica(メランジェリカ)のブログ

melangelica(メランジェリカ)のブログ

melangelica(メランジェリカ)のブログ

melangelica(メランジェリカ)のブログ

やっぱりこう見ると、浴衣って色もきれいだし、柄もなかなか私服では着ないような大柄もたくさん。

普段とがらっと雰囲気が変わってほんとに素敵♡

一度きちんと習っておくと、あとあと絶対タメになります!

実は昔・・・デートに浴衣を着ていきたかったのに、お母さんがちょうどいなくて着れなかった事があるんです。

好きな人にかわいい姿を見せたかったのにできなかった、ほろ苦い思い出です。笑

でもこれからは、ちゃんとひとりでできるので!

じゃんじゃん浴衣を着たいと思います^^

melangelica(メランジェリカ)のブログ

最後はまったりお茶の時間。

前回と同じく、ALCさんのはちみつケーキ!

とっても美味しかったです^^

ご参加されたみなさん、お疲れ様でしたー!

ぜひ今年の夏は浴衣をたくさん着てあげてくださいね☆

melangelica(メランジェリカ)のブログ

あと、8/11(土)はFOCUS POCUS内で浴衣イベントがありますので

そちらでもメラスタッフ、浴衣でお待ちしております~~^^

   *


8月11日(土)

「キャンドル・浴衣・夏の宵まつり」


フォーカスポーカスにて、夕方からしっとり大人の夏祭りがあります!

浴衣のファッションショーやyuさんのキャンドルのデコレーション、大人なフリマなどお楽しみに^^

************************************************************

●カナコ店長のきまぐれツイッター

(フォローしてね!)

商品の入荷情報をブログより早く、そしてたくさん紹介。

面白おかしい関係ないつぶやきも多いので注意!

●melangelica WEB SHOP

ゆるゆると更新しています。

カテゴリー:未分類