• facebook
  • twitter
  • instagram
  • LINE

長月 nagatsuki


2020.09.13
【仕事部屋を作ろう】スタンディングデスクを購入しました。
コージ
コージ

どーもです!
コージです!

こんにちは〜
カナコです!

カナコ
カナコ

〈ついにスタンディングデスクを購入‼︎〉

以前にブログでも書いてたんですが、ついに購入しました。スタンディングデスクを。

購入したのはこちら。↓

Amazonから届いたダンボールの側面には「デスク秘密基地化計画」の文字が。

コージ
コージ

や、腰痛の対策であって、秘密基地にしたい訳ではないんですけどね〜笑

コージ
コージ

箱、まあまあでかいですよ〜

早速組み立て始めたんですが、

コージ
コージ

なんと天板を止めるネジが不足してて、組み立てられず。。。残念〜

Amazonの出品者にメールをするも、別の販売元へ連絡してくださいとの連絡が。。。

で、また別の会社にメールするも、連絡がまだなくて…。残念すぎる。。。

が、ネジ4本のためにずっと待ってるのも嫌なので、自分の工具箱にあったネジとワッシャーで仮止めして、とりあえず組み上げました。

カナコ
カナコ

コージーさん、部屋の中では帽子脱いだら〜〜

完成したスタンディングデスクで、早速キーボードを打ってみました。

コージ
コージ

なんかいい感じ〜〜

スタンディングデスク、しばらく使ってみてから、また使い勝手や気になる点があれば、ブログでご報告したいなと思います。

〈仕事部屋を作ろう計画〉

僕もカナコ氏も毎日ブログとnoteを更新してますし、何かとパソコン触る時間が多いです。

今までは二人ともダイニングテーブルを使ってパソコンを開いてました。

でもダイニングの椅子とテーブルだと、座ってキーボードを打つには全然向いてなくて。

二人して、肩がこりだすし、僕は腰も痛いし、足のももが圧迫されるし。。。

ダイニングの椅子って座面が高いし、ダイニングテーブルはキーボードを打つには天板の高さが高すぎるし。。。

しかも、書類やらカメラの機材やらが、リビングの収納では収まり切らなくなりました。

そこで、2階にある空き部屋を二人の仕事部屋にしようという計画が。

まずは僕の憧れ、スタンディングデスクを購入しました。

今後は、より座り仕事に適した、ちょっといい椅子を購入予定です。

その後に椅子に座った時に最適な高さのテーブルをと考えています。

とにかく、体に負担が内容な仕事環境を整えたいですね。

次は椅子を購入する際に、ブログでお伝えしようと思います。

〈まとめ〉

ということで、買おうかどうか迷ってたスタンディングデスクを、ついに購入しました。

元々、腰痛持ちなので、座りっぱなしは腰に負担がかかるから、腰痛対策にスタンディングデスクをとずっと思ってたので、しばらく使ってみようと思います。

腰痛持ちの方、何か質問などあればお気軽に聞いてくださいね。

僕が購入したのはこちらのスタンディングデスクです。↓

DIYする技術があれば、自分でスタンディングデスク作るのありかもですね。

YouTubeでテーブルの自作動画とかたくさんあるので、探せばありそうですし、DIYのテーブル憧れます。

あ、あとスタンディングデスクと相性が良さそうな、ステッパーも買ってみたいので、ちょっと悩みます。

コージ
コージ

それではまた〜

カテゴリー:暮らしの工夫