• facebook
  • twitter
  • instagram
  • LINE

長月 nagatsuki


2020.09.12
【岐阜そば案内】『蕎麦の華 夢蔵』でお蕎麦をいただいてきました。
コージ
コージ

どーもです!
コージです!

こんにちは〜
カナコです!

カナコ
カナコ

〈美味しいお蕎麦を求めて〉

なぜ歳を重ねると、お蕎麦が好きになるんでしょうか?

ひとつの趣味として、お蕎麦屋さん巡りを加えてもいいのかなと思っている長月夫婦です。

『蕎麦の華 夢蔵』

今日のお昼は蕎麦の華・夢蔵さんでお蕎麦をいただいてきました。

コージ
コージ

僕は「つけ鴨せいろ」の並盛りを〜

鴨たっぷりに、ネギとしいたけ、しめじが入ってます。

コージ
コージ

鴨肉たっぷりで満足〜

小鉢には、ピーマン、こんにゃく、ゴボウに玉子が。

コージ
コージ

小鉢も美味しいよ〜

カナコ
カナコ

わたしは数量限定の「焼きなすの冷やがけ」を〜
こちらも小鉢付きですよ〜

焼きなす、トマト、オクラにミョウガ、夏野菜のオンパレード。

カナコ
カナコ

さっぱり夏らしいお蕎麦だよ〜
特に焼きなすが最高〜

住宅街の中にあるので、ちょっと分かりづらい場所かもですが、我らがカカミガハラスタンドから車で10分くらいです。

気になる方は、食べに行ってみてくださいね〜。

〈まとめ〉

ということで、今日は蕎麦の華・夢蔵でお蕎麦をいただいてきました。

僕はまだまだラーメンも行けるんですが、カナコ氏の体がもうラーメンを受け付けないみたいでして、ラーメンを卒業して、お蕎麦にシフト中です。

まだまだ蕎麦初心者ですが、岐阜のいろんなお蕎麦屋さんを巡ってみたいと思います。

おすすめのお蕎麦屋さんがあれば、ぜひ教えてくださいね〜。

〈お店情報〉

『蕎麦の華 夢蔵』

住所:各務原市那加前野町1-81
営業時間:11:30~14:00
定休日:月・火曜日(祝祭日は営業)
駐車場:あり
※店内の写真は、スタッフさんに許可を得て撮影させていただきました。

Retty

コージ
コージ

それではまた〜

カテゴリー:岐阜お出かけ案内