• facebook
  • twitter
  • instagram
  • LINE

長月 nagatsuki


2020.08.31
【岐阜カフェ案内】『cafe旅人の木』でコーヒーをいただき、ケーキとプリンをテイクアウトしました。
コージ
コージ

どーもです!
コージです!

こんにちは〜
カナコです!

カナコ
カナコ

〈cafe旅人の木〉

今日は金公園のとなりにあるカフェ旅人の木さんへ、ひとりでお伺いしてきました。

お店は地下にあるんですが、外観もすてきですね。

窓枠の小さなメッセージがかわいい。

階段を降りて、いざ店内へ。

お客様が多くみえたので、入り口からの写真はご迷惑なのであきらめました。過去のブログに少し掲載してるので、よろしければこちらもご覧くださいね。↓

コーヒー担当の邦さんがよく見えるカウンターに座れました。

※僕のコーヒーのドリップシーン。許可を得てからパシャりと。

いつもこがねブレンドなので、今日は本日のコーヒー(グアテマラ)を注文。

↑コーヒーの画像を削除していまい、こちらは前回のコーヒーの画像です。すみません。

コージ
コージ

グアテマラは口当たりがさっぱりしつつ、ほどよい酸味と味わいで、とても飲みやすくて美味しいですね〜

合わせて、純生ロールケーキもいただきました。

コージ
コージ

もちもち食感の生地に、甘すぎない生クリームが最高でした〜

〈テイクアウト〉

体調不良で、自宅待機中のカナコ氏には、大好物の純生ロールケーキととろけるプリンをテイクアウト。

カナコ
カナコ

コージーさんナイスやで〜!!

カナコ
カナコ

旅人の木の純生ロールケーキは最高だよ〜〜

焼かないタイプのプリン、とろけるプリンは二人でシェアハピしました。

カナコ
カナコ

こちらも甘すぎない、さっぱりとした味わいがいいね〜

とろとろでうまうまでしたよ〜

コージ
コージ

〈コーヒーの学校/番外編〉

コーヒー担当の邦さんが、noteで「コーヒーの学校/番外編」を連載しています。

カナコ
カナコ

くにくにのnote、読みやすくていいよね〜
コーヒーが好きな方はぜひ読んでみて〜〜

〈おすすめの駐車場〉

カフェ旅人の木へ直行するのなら、蕪城パーキング金公園地下駐車場がおすすめです。

蕪城パーキングは自走式のタワーパーキングでして、屋根があるので夏の日差しで車内が蒸されることもないし、雨でも大丈夫。

ブラ柳ヶ瀬をした後に、旅人の木でお茶するコースなら、蕪城パーキングがいいかも。

金公園地下駐車場は地下にあるので、こちらも夏でも雨でも問題ありません。

ただ、出口は「中央出口」を利用した方が良いです。

「南出口」は信号の手前にあるし歩道もあるので、出口で時間がかかる可能性が高いです。

今回、僕はカフェ旅人の木だけが目的だったので、一番近い駐車場の金公園地下駐車場を利用しましたよ。

〈まとめ〉

ということで、今日もカナコ氏体調不良のため、ソロ活動しました。

ひとりでカフェ旅人の木さんへ行き、お昼過ぎのコーヒーブレイクに、美味しいコーヒーとケーキもいただけて最高でした!

旅人の木の落ち着いた店内でいただくも良いですし、スイーツはテイクアウトもできます。

ぜひお茶しに行ってみてくださいね〜。

〈お店情報〉

『cafe旅人の木』

住所:岐阜市金町5-3-4 金神社会館地下1階
営業時間:13:00~18:00(L.O17:30)
定休日:水・木・金・臨時休業有り
※コロナの影響で営業時間が変更されることも。
 ご来店の際はSNSなどでお確かめくださいね。
※写真はオーナーの邦さんに許可をいただいてから撮影しました。

コーヒーの学校 番外編

Instagram

コージ
コージ

それではまた〜

カテゴリー:岐阜お出かけ案内