• facebook
  • twitter
  • instagram
  • LINE

長月 nagatsuki


2012.07.22
旅の報告! *

みなさま—-!

なんだかお久しぶり♡ ゆかりんです *

ちょっと海外へ行っていました^^

melangelica(メランジェリカ)のブログ

お休みをもらって、行ってきた場所は・・・

melangelica(メランジェリカ)のブログ

インドーーー!!

ナマステーーー!!!

出国前みんなから、

お腹こわすぞ、ぼったくられるぞ、牛のウンコいっぱい落ちとるぞ、etc…

かなりいろいろ聞いていたので、基本インドの人は殺人犯で、インドの食べ物は毒だと思ってました。。。←失礼

でも、実際はみんな笑顔が素敵で、カレーも超おいしかったです!!!

melangelica(メランジェリカ)のブログ

食べ物はたいていカレーです。

サンドイッチとか、豆のスープとか、いろいろ他にも食べ物はあるけれど、カレー味です。

わりと様々なことが雑な国なので、かたよってるお弁当とかくれます。

melangelica(メランジェリカ)のブログ

(でかい箱に、仕切りもなにもなく、パンと果物とケーキとジュースが入っています。笑)

人も車も動物もごった返しています。

melangelica(メランジェリカ)のブログ

melangelica(メランジェリカ)のブログ

お店のおっちゃんに話しかけてる牛。

牛がわんさか道にいました!道路とか普通に横断してて、なかなか楽しげな光景です。

melangelica(メランジェリカ)のブログ

野良牛、野良ヤギ、野良猿、野良インコまでいましたよ!!

melangelica(メランジェリカ)のブログ

人も素敵な人がたくさん。

これはホテルのドアマンのおっちゃん。

この人はターバン巻いてますが、意外にもインド人、あんまターバン巻いてないです。笑

人口の3%しかいない宗教の、シック教の人しか巻かないんですって。

(でも、珍しいから目に入ってきて、けっこう目撃するんですけどね。)

ガイドさんに、「日本人がみんなチョンマゲしてると思ってる感覚と一緒だよ」って言われました。

あぁ・・・なるほど。

melangelica(メランジェリカ)のブログ

むやみに現地の人と写真撮るとトラブルになるよって言われたのであんまり撮れなかったのですが。。。

このおっちゃんはお土産屋さんのおっちゃんで、ボールペンあげたらめっちゃ喜んで、ポストカード代わりにくれました。

(でもごめんよおっちゃん、そのボールペン韓国で買ったチャングンソクのボールペンなんだ。。。日本製じゃないんだ。。。)

他にも2日連続で行ったおもちゃ屋さんのおっちゃんは、かなりケンカ腰で値段交渉とかしたのに、

最後はポストカードいっぱいプレゼントしてくれたり、

お菓子屋さんで、値段がわからずぼったくられかけたわたしに、「ここに値段書いてあるよ」って教えてくれた男の子がいたり、

トイレ壊した時直してくれた、ホテルの掃除のおっちゃんは、チェックアウトで部屋を出る時待っててくれ

て、さよならのあいさつしたり。お礼のお手紙も渡したよ!

確かにぼったくられたし、危ない人もいたけれど、素敵な人もたくさん!!!

melangelica(メランジェリカ)のブログ

みんなかわいい♡

melangelica(メランジェリカ)のブログ

寺院もたくさん!

パワースポット的な感じで、なんだか感動してきちゃってこの時泣いてます。

melangelica(メランジェリカ)のブログ

ガンジス河。

すごく夢のようにきれい!!!

melangelica(メランジェリカ)のブログ

おいのりのお花に火をともして、川に流します。

melangelica(メランジェリカ)のブログ

そんな美しい場所ですが、人々はござ寝しています。。。笑

タージマハルでも、みんなそのへんで昼寝してました。しかも警備員に怒られても抗議して、また寝てる。

なんたる自由。

melangelica(メランジェリカ)のブログ

たくさん裸足で歩いたり、突然の雨にずぶぬれになったり、野良牛に触ってみたり。

なんだか子どもに戻ったみたいな旅でした。

インドの話や、外国に旅行に言ったお話がしたい方、ぜひ一緒に語りましょう~~^^

やっぱり旅はたのしい☆

* * *

【浴衣着付けレッスン】

☆予約受付中☆

7月28日(土)と、8月4日(土)は長良川の花火の日!

この日はメランジェリカで浴衣の着付けレッスンをしますよー!

自分で着れるようになったら楽しいね♪

先生に教えてもらい、そのまま浴衣を着て遊びに行こう!


・13時~ 15時~ 2時間程度

・ドリンク、お茶菓子つき

・参加費 2500円


詳しくは・・・・「浴衣着付けレッスン」


ご予約は058-259-3055 または info@melangelica.jp
 まで


   *


8月11日(土)

「キャンドル・浴衣・夏の宵まつり」


フォーカスポーカスにて、夕方からしっとり大人の夏祭りがあります!

浴衣のファッションショーやyuさんのキャンドルのデコレーション、大人なフリマなどお楽しみに^^

************************************************************

●カナコ店長のきまぐれツイッター

(フォローしてね!)

商品の入荷情報をブログより早く、そしてたくさん紹介。

面白おかしい関係ないつぶやきも多いので注意!

●melangelica WEB SHOP

ゆるゆると更新しています。

カテゴリー:未分類