• facebook
  • twitter
  • instagram
  • LINE

長月 nagatsuki


2012.07.07
フォーカスの夏祭りと、浴衣着付けレッスンのお知らせ♪

カナコです。

夏のフォーカスポーカスでのイベント、詳細が決まりました☆

【キャンドル浴衣夏の宵祭り】

~友達・家族・彼氏と浴衣で残す夏の思い出~

8月11日(土) 18時頃~

フォ-カスポーカス中庭にて

(主催:hair make ducaさん)

フォーカスの、オシャレな大人のお祭りです^^

melangelica(メランジェリカ)のブログ

何をやるかと言うと・・・

①岐阜美少女図鑑のモデルさんたちと様々な美容師さんたちによる、浴衣のファッションショー

可愛い浴衣に包まれたかわいいモデルさん達をたっぷり堪能。見るだけで楽しそう!

ランウェイはたくさんのキャンドルで彩られて、ロマンチックな雰囲気に。

②一般参加者さんによる、浴衣コンテスト

誰でも参加OK!自慢の浴衣をみんなに披露して、モデル気分でランウェイを歩いて下さい。

参加者さんには賞品もでますよ!

③キュートな弾き語りアーティスト、川口舞さんのライブ

以前、フォーカスでライブをしてもらった事がありますが・・・すっごくかわいいし、雰囲気のある方です。

歌もほんとに素敵なの!

④夏祭りな、フリマブース

髪飾りやキャンドル、飲食などのブースが並びます。オシャレな縁日感覚♪

⑤プロカメラマンによる、浴衣の記念撮影!

ぜひ浴衣を着て遊びに来てね。彼や友達と素敵な浴衣写真をプロのカメラマンに撮ってもらおう!

などなど。。。

もりだくさんな内容です♬

イメージとしては、ちょっぴり大人でオシャレな縁日。

キャンドルと浴衣。

素敵な組み合わせ。。。。

melangelica(メランジェリカ)のブログ

そう、浴衣もいいけど、キャンドル。

メランジェリカが主催ではないので、詳しくはまだ分からない事もあるのですが。。。

メラ的にこのイベント、はずせないところは!!

メラのキャンドルと言えばこの方!

キャンドル作家の「yu」さんが、なんと当日はランウェイのキャンドルデコレーションをやって下さいます!!

きゃ~~~絶対素敵になると思う~~~

しかもしかも、yuさんご本人も当日は参加していただく事が決定してます☆

きゃーきゃーきゃーーーー!

みなさん、憧れのあのお方に会えますよ^^

(え?興味ない?いや、私が盛り上がってるだけ?)

ファンの方は要チェックです!

melangelica(メランジェリカ)のブログ

もちろん、yuさんのキャンドルや、momoさんのお花の髪飾りなど、浴衣や夏の夜にピッタリなアイテムもその日に合わせてたくさん作ってもらいますので、新作の販売もしますよ^^

楽しみにしてて下され~~♪

当日はスタッフも浴衣でお待ちしてます♪

ぜひ皆さん、浴衣で来てね☆

   * * *

と、いうことで皆さん浴衣が着たくなってきたわけですが。←

「私、浴衣はあるけど自分で着れない・・・・」

そんな方、多いんじゃないでしょうか。

melangelica(メランジェリカ)のブログ

(私も1人で着れない・・・)

そんな方のために、こちら、企画しました!

↓↓↓

【浴衣の着付けレッスン@メランジェリカ】

7月28日(土)、8月4日(土)  (2日間)

参加費 2500円

1回目 13時~15時 定員6名程度

2回目 15時~17時 定員6名程度

・浴衣の着付けの体験レッスン(そのまま着て帰れます)

・ドリンク、お茶菓子付き

・2Fのカルチャースペースをお借りします。

<持ち物>

浴衣、半巾帯、肌着、すそよけ(ワンピースタイプも可)、前板、伊達〆、腰紐3本、タオル1~2本

※ない場合購入できるものもあります。予約時にお知らせ下さい。

呉服屋さんで、普段から着付けのレッスンをされている先生をお呼びして、基本的な浴衣の着付けレッスンです。

素敵な先生で、着物の奥深いいろいろな事をしってらっしゃったり、オシャレな着こなしも提案して下さったり、お話聞いてるだけで着物の世界にうっとりしてしまいます。。。


レッスンはちゃんと・・・長良川の花火の日にしましたよ~!

浴衣を着て、そのまま花火を見に遊びにいっちゃってください☆

着たくても着れなかった皆さま、ぜひご参加ください!

私も助手として(できるのかしら・・・)、お手伝いしながら着つけ練習します。

多分全員初心者さんだと思うので、気兼ねなく一緒にわいわいやりましょう~

melangelica(メランジェリカ)のブログ

着物、浴衣ってほんとに粋で素敵です。

毎年、メランジェリカのスタッフも着ているのですが、みんなに褒められます^^

夏らしいし、やっぱり風情がありますよね。

しぐさも思わず女性らしくなったり・・・・

数年前、よく着ることもあったのですが・・・最近は私もめっきり。

でも着物も浴衣も機会さえあれば着たい!っていつも思ってます。

覚えちゃえば、いざというとき自分で着れて便利よね♪

8月11日のイベントも、ここで覚えてぜひ浴衣を着てきてね♪

◆お問い合わせ・ご予約◆

*メランジェリカ*

電話 058-259-3055

メール info@melangelica.jp

(お電話の方が空き状況がすぐにわかります)

11時~20時(火曜定休)

予約時に、お名前、連絡先(電話番号)、希望の日時、人数など教えて下さい。

持ち物の準備で足りないものなども確認お願いします。

(当日購入できますが、必ず何が必要か事前にお知らせ下さい)

ご予約おまちしてます☆

************************************************************

●カナコ店長のきまぐれツイッター

(フォローしてね!)

商品の入荷情報をブログより早く、そしてたくさん紹介。

面白おかしい関係ないつぶやきも多いので注意!

●melangelica WEB SHOP

ゆるゆると更新しています。

カテゴリー:未分類