• facebook
  • twitter
  • instagram
  • LINE

長月 nagatsuki


2012.07.02
素敵なインテリアの取り扱い始めました☆

カナコです。

椅子が好きです。(唐突!)

建築学科卒→インテリアコーディネーター→家具・店舗内装デザイン&営業→インテリアショップ勤務・・・と、私、どちらかというとインテリアに携わる仕事をしてきたのですが。

その中でもやっぱり「椅子」という存在はほんとにまぁ、美しいというか、インテリアを語る上で欠かせないアイコンなわけで。

その中でも、私の中の不動の一位はこれ。

ジオ・ポンティの「SUPERLEGGERA」

一見なんのへんてつもないシンプルなチェアですが、超軽量・極限まで機能美を追求したスタイルはもう、惚れ惚れするような存在です。

なんなら憧れです。

憧れの人は?と聞かれたら、迷わず「スーパーレジェーラという椅子です!!!」

と言ってしまいそうです。

こんな存在(っていうか椅子)に私はなりたい。。。。

あ、そんな暑苦しい話はさておき。。

melangelica(メランジェリカ)のブログ

メラにも素敵なスツールがやってきてるの、知ってますよね?

カフェコーナーに置いてあるこちらのスツール、ちゃんと購入もできますよ☆

melangelica(メランジェリカ)のブログ

「コンベックススツール」

13650円~

足のアイアンの色や、座面の素材(古材・無垢の木・布・革)などによって価格は変わります。

店頭で見てもらえばわかるのですが、座面をくるくる回すと高さが調整できます。

かわいいし、機能的でしょ?

melangelica(メランジェリカ)のブログ

melangelica(メランジェリカ)のブログ

店頭にあるのは、多分一番みんなが好きなんじゃないかな~という・・・

ニレの古材にツヤ消しのブラック塗装したアイアンの脚部。

17850円。

古材は1点1点雰囲気が違うので、店頭にあるものを購入されてもいいし、取り寄せにしてどんな表情の物が来るか楽しみにしてもらってもいいですね♪

初めから味わい深い表情なので、こういったシャビーなアイテムが好きな方にオススメです!

melangelica(メランジェリカ)のブログ

melangelica(メランジェリカ)のブログ

実は似てますがもう1種類店頭にはあります。

ナラ無垢の板に、アイアンの素地そのままの色合いのスツール。

17850円。

古材のような味わいは最初はありませんが、無垢の木は使っていくうちにどんどん色に深みが増して、味わい深くなっていきます。

それを楽しんでもらえるといいかと。

「Knot antiques」

ノットアンティークというこちらのシリーズ。

アンティークほど古くて価値のあるものではないけど、使い古した素材を使ったカジュアルで個性のある家具のシリーズです。

他にも・・・・・

melangelica(メランジェリカ)のブログ

melangelica(メランジェリカ)のブログ

melangelica(メランジェリカ)のブログ

テーブル、チェア、ソファ、テレビボード、シェルフ、小物もたくさん!

おうちのインテリアのほとんどが揃います。

どれもこれも、味わいのあるヴィンテージっぽい素材感、デザインのものばかり。

かわいらしいっていうより、男性の方も好まれるようなシンプルで素材の雰囲気を生かしたデザイン。

カタログはカフェコーナーに置いてあるので、自由にご覧くださいね♪

もちろん、全て取り寄せできます。

メーカーさんに在庫があれば1週間程度。

ないこともあるのでもし新築とか、引っ越しとかで検討されてる場合はお早めに相談下さいね♪

どうしても実物が見れなくて不安な場合は、アイテムによっては木のサンプルなど取り寄せもできます。

なるべく間違いがないように、サイズ感や雰囲気など相談に乗りますよー!

お引っ越し先などの間取り図を持ってきて頂くと確実です。

メランジェリカではインテリア関係のアイテムは店頭に少ないですが(置けないし・・・)、たくさんのカタログで提案することはできますので!

欲しいものあれば聞いてね^^

   *

そういえば私事ですが・・・・

melangelica(メランジェリカ)のブログ

じゃん!

昨日、なんと河口湖のステラシアターというところまでLIVEを見に行ってきました☆

ヴァセリンズと、相対性理論のライブ。ゲストに小山田圭吾!豪華!!

往復9時間の高速で・・・約3時間のライブを見に・・・・笑

30過ぎてバンTを買うとは思いもしませんでした。(しかも2枚)

すぐに着て参戦。

すっごく楽しかったです!

音楽はやっぱLIVEがいいなぁ。。。。

そろそろ野外フェスの季節ですね、。

みんなはいくかな?

音楽話大好きなのでよかったら話しかけて~!

************************************************************

●カナコ店長のきまぐれツイッター

(フォローしてね!)

商品の入荷情報をブログより早く、そしてたくさん紹介。

面白おかしい関係ないつぶやきも多いので注意!

●melangelica WEB SHOP

ゆるゆると更新しています。

カテゴリー:未分類