• facebook
  • twitter
  • instagram
  • LINE

長月 nagatsuki


2020.06.19
【愛用品紹介】『CLASKA(クラスカ)』の食器がおすすめです。

コージ
コージ
どうもです!

コージです!

こんにちは〜。

カナコです!

カナコ
カナコ

 

 

 

〈我が家の愛用品紹介〉

定期的にお伝えしている、我が家の愛用品紹介のコーナーです。

 

今日は『CLASKA(クラスカ)』の食器を紹介しますね。

コージ
コージ
長月で販売してたから、持ってるも多いかも〜

 

CLASKA DO Original(ドー・オリジナル)シリーズ

磁器(長崎県 波佐見焼)で電子レンジ・食洗機OK。

コージ
コージ
サランラップもしっかりくっ付きますよ〜

 

 

 

我が家のクラスカ食器を集めてみました。

マグカップ×1

フラットなお皿×2

ボウル大×2

ボウル小×8、

ダブルウォールマグ(廃盤?)×2

合計15点

(マグカップの白色もあったんですが、僕が割ってしまい。。。)

 

料理の写真をSNSにあげるようになったので、白色で統一しておけばよかったかなと、今になって思ってます。

コージ
コージ
食器はやっぱ白ですかね〜

 

 

 

〈マグカップ〉

容量が大きめなのでコーヒーや紅茶だけでなく、ミネストローネなどのスープにも使えますよ。

 

 

 

 

カナコ氏がライブ配信をする時にもクラスカのマグがよく登場します。

 

 

 

 

〈ボウル〉

ボウルに関しては、ちょっとしたおかずやスープ、ヨーグルトとグラノーラの時などに便利ですよ。

 

ボウルの小さいサイズとマグカップは本当に毎日毎日使ってます。

 

 

 

 

 

※大きいサイズのボウルはカレーや、たくさん作った肉じゃがとか、煮物などの際に使用していますが、今回は画像がなくてすみません。

 

 

 

 

〈プレート〉

いいサイズ感のフラットなお皿。

 

インスタグラムのライブ配信でも、このお皿は好評をいただいてます。

 

サラダはだいたいこのお皿に盛り付けてますね。

 

 

スナップエンドウ祭りの時に、サニーレタスと共にサラダにしてたんですね。

 

 

カナコ氏、盛り付けが上手です。

 

 

 

おやつこで作ったホットケーキ。トーストなどもこのお皿にぴったりです。

 

 

カップケーキの盛り合わせ。

 

 

チャーハンにもしっくりときますね。

 

 

 

 

〈ダブルウォールマグ〉(廃盤?)

残念ながら廃盤?になってしまったダブルウォールマグです。すごくかわいいし、使えるマグなので再販されるといいな。

 

 

飲み物が浮いて見えるのがいい感じです。

 

 

 

 

取っ手が付いてないグラスタイプの、KINTOのダブルウォールグラスはすぐに購入できますよ。

よろしければ、こちらの記事もご覧ください。↓

 

 

 

 

 

 

 

〈まとめ〉

ということで、今日は我が家で愛用してるクラスカの食器をご紹介しました。

 

クラスカの食器、デザインもいいし、使い勝手もいいし、お値段もそこそこだし、おすすめです。

 

気になる方は、サイトをのぞいてみてくださいね。

 

 

 

あとあと、なんと目黒にある『Hotel CLASKA』が2020年12月20日をもって閉館するそうです。

カナコ
カナコ
残念〜〜

東京に行く機会がある方で、素敵なホテルをお探しの方は、ぜひ〜。

 

 

 

 

コージ
コージ
それではまた〜

 

 

カテゴリー:愛用品紹介