• facebook
  • twitter
  • instagram
  • LINE

長月 nagatsuki


2012.06.29
いろんなお知らせー☆ 8月11日浴衣&キャンドルイベントあるよ!

カナコです。

もう、私のためにあるような企画(自意識過剰)を、名古屋の情報誌KELLYさんはやってくださいました!

melangelica(メランジェリカ)のブログ

にゃん。

KELLY8月号、外ごはん&山遊び特集。

実は私とメラガール3人で山に行った様子が掲載されています♪

melangelica(メランジェリカ)のブログ

うふっふ♡

ヘブンスそのはら、という、恵那山近くのお山。

ロープウェーもあるので、高いところまですすっと行けて、高原の景色を楽しめます。

登山と言うより、ハイキングのような感じで、どなたでもいけます。

景色もすっごくよくて、山初心者さんにはオススメです♬

7月22日にトレッキングイベントもやるようなので、ぜひKELLYを見てみてね^^

(メラのカフェスペースにも1冊あるよー)

他に、メラで人気のフリーペーパーを紹介。

melangelica(メランジェリカ)のブログ

金華山だより。

これは岐阜っ子なら知っていて欲しい、金華山のゆる~いガイドです。笑

「金華登65歳」「お城ロボ」など、かなりツボなマンガがアツイ!(個人的に!)

melangelica(メランジェリカ)のブログ

あと、いつも洗練された誌面で岐阜を深く広く掘り下げて紹介してくれる素敵なフリーペーパー

「a un」(あうん)

今日届いたよ!

編集の子が友達なのですが、ほんと毎回センスいい構成、写真、読み応えある文章はフリーペーパーのレベル越えてるんじゃ・・・っていつも思います。

今回は「夏の宇宙(そら)」特集。

フリーペーパーはレジ前にたっぷりあるのでご自由にお持ちください☆

melangelica(メランジェリカ)のブログ

ペーパーといえば・・・・・

大人気のこの子、紹介するのずっと忘れてました。

まるで新聞紙のようなペーパー、だけど、中身はとってもオシャレな絵柄になっています。

グラフィックニュースペーパー、126円

melangelica(メランジェリカ)のブログ

1枚1枚柄の違うペーパーが新聞のように重なっている物ですが・・・・

ラッピングに使ったり、ブックカバーにしたり、ちぎって貼り付けたり・・・

コラージュなんかにも使えそう。

工夫次第でいろんな使い方ができる、優秀なペーパー。

人気なので常に入荷を繰り返しています。

今まで気づいてなかった方→いろんな場所によく移動してるので、くまなく探してね。笑

   *

さて。

お久しぶり。

melangelica(メランジェリカ)のブログ

覚えてますか?

去年の浴衣のメラ女2名です。

と、ラムさん(ボストンテリア)

毎年、7月終わりや8月にスタッフは浴衣着て楽しんでいたのですが、今年はちゃんと浴衣イベントやりますよー!!

8月11日(土) 18時~22時頃


浴衣とキャンドルの夏の夜祭りイベント、

フォーカスポーカス中庭で開催します!

詳細はまだお伝えできないのですが、浴衣のファッションショーやキャンドルのデコレーション、フリーマーケットブースも出る予定です。

みんなで浴衣を着て、たくさんのキャンドルの灯りで夏の夜をフォーカスで。

デートでも家族とでもお1人でも楽しんでもらえるといいなぁ。。。。

なんとこの日はメランジェリカのキャンドルといえばあのお方!も、来てくださるかも?

melangelica(メランジェリカ)のブログ

今、いろいろ企画考え中なので、8月11日の夕方からはぜひ予定をあけておいてね!

せっかく浴衣のイベントをやるので、事前に「浴衣の着付けレッスン」もやろうかと考えてます。

いつがいいですか?(えっ?)

今の時点では決めてません。笑

7月21.22.28.29、8月4.5.11.12日 あたりの土日のうち調整して2日間くらい、場所を借りてやりたいなと。

もし候補あったら言って下さい。笑

花火の日(28日、4日)の前とかでもいいですよね~

あとは、フォーカスのイベントの日11日でもいいし。

浴衣持参で、先生に着付けを2時間程度教えてもらい、お茶とお菓子で休憩して、みんなで記念写真撮って・・・・ってやると楽しいかなぁと。

また詳細決まったらお知らせします☆

************************************************************

●カナコ店長のきまぐれツイッター

(フォローしてね!)

商品の入荷情報をブログより早く、そしてたくさん紹介。

面白おかしい関係ないつぶやきも多いので注意!

●melangelica WEB SHOP

ゆるゆると更新しています。

カテゴリー:未分類