• facebook
  • twitter
  • instagram
  • LINE

長月 nagatsuki


2012.06.22
haupiaオータムコレクション1日目&ひなたcafeのお知らせ

カナコです。

melangelica(メランジェリカ)のブログ

(※これはカナコではないです。)

haupiaのオータムコレクション、始まりました♪

秋のお洋服サンプル、たっぷりやってきてます。

いち早く見に来て下さったお客様、何名か・・・・

撮影させていただいた方、載せますね^^

どんなお洋服があるか参考にしてくださいー☆

melangelica(メランジェリカ)のブログ

ロングコート、ショートコートあり。

写真じゃわかんないけど、ウサギとお花のゴブランみたいな生地がかなりかわいいです!

melangelica(メランジェリカ)のブログ

(このお方はさっきからポージングがなかなかいかしています)

このトップス、今のところ一番人気!

8400円。

首周りがリボンになってるキュートなデザイン、だけどすっきりブラックで大人っぽく。



melangelica(メランジェリカ)のブログ

キュートなブラウス!

こういう薄手のアイテムも結構あり、7月中旬から入荷するものもあります。

秋物といいつつ・・・・すぐに着れますよ♪

melangelica(メランジェリカ)のブログ


この方は結局こちらをご予約。

写真でわかりづらいですが・・・前も後ろも首周りのレースが贅沢に使われていてかわいらしいのです。

melangelica(メランジェリカ)のブログ

シンプルなスウェット生地のジャケットも。

melangelica(メランジェリカ)のブログ

この子には、なんともかわいいボタンが付いてます。

ドングリとかハリネズミとか・・・・♡

形はすっきりシンプルですが、ディテールが凝ってる!

melangelica(メランジェリカ)のブログ

昨日は私達スタッフもさんざん試着して、夜はファッションショーでした。笑

毎回、この時間帯楽しい。

ゆかりんと私の一番のお気に入りはこのニット。

リボン付きで大人っぽいかわいらしさ!

重ね着もしやすいし、かなり優秀な子です。

melangelica(メランジェリカ)のブログ

melangelica(メランジェリカ)のブログ

個人的にはかなりこの子が気になります。

なんと羊柄の!シルク100%のアイテム。

私が着てるのはブルーのワンピース、24150円

ピンク色もあるし、ブラウスやキュロットもあり。

遠目で見るとドットに見えるんだけど、完全なひつじちゃんです。

シルエットは大人っぽくて、広がらずスマートなので、羊のわりにかなり着やすいです!

(買おうかどうか迷ってます)

melangelica(メランジェリカ)のブログ

上の方でお客様が着てたブラウンのコートの、ショート丈バージョン。

ピンク、キュートです。

melangelica(メランジェリカ)のブログ

melangelica(メランジェリカ)のブログ

melangelica(メランジェリカ)のブログ

コレ、くまちゃんみたいでなんか好きです。笑

ぬいぐるみみたい。

触り心地もぬいぐるみっぽいの。

melangelica(メランジェリカ)のブログ

melangelica(メランジェリカ)のブログ

melangelica(メランジェリカ)のブログ

melangelica(メランジェリカ)のブログ

melangelica(メランジェリカ)のブログ

melangelica(メランジェリカ)のブログ

と、まぁ、いろいろあります。

当たり前ですが、紹介しきれないくらいたくさんあって、しかも色も何色かから選べたりするのですごいです。

サンプルの展示は24日日曜日まで!

こんなにたくさんの新作を一気に見れることはなかなかないので・・・

見るだけでも見に来てね♪

試着しやすいように店内涼しいです。

それでも「暑いし!」って方、スタッフが代わりに着ますよ!

(よく着せ替え人形になってます)

ほんとのメーカーさんの展示会でも、結構そのブランドのスタッフさんが着て見せてくれます。

人が着るの見るのも参考になりますよね。

前回の、バレリーナピンクやスリープスロープの予約会でも、ブログでみんなが着用してるのを見て、気になって来た方とか、参考にして来た方とか・・・たくさんいらっしゃいました。

気になるアイテムはチェックしてきてください♪

   * * *

そして明日、明後日は!

メラ初の試み。

「ひなたcafe~お茶の時間~」を開催します♪


13:00~(16:00くらいまで。なくなり次第終了)

melangelica(メランジェリカ)のブログ

お客様からよく、

「ゆっくりしゃべって休めるスペースがほしい!」

「カタログをじっくり見たい!」

という声を頂いてまして。。。

せっかくだからお茶とか出して、カフェっぽくしたいなぁと。。。。。

スタッフもみんなカフェ好きだし、いつかやりたいなぁと思っていたのです。

たまたま私の知人で、おいしいケーキを作る方がいるので「じゃぁ、ちょっと試しにやってみようか!」となり。

melangelica(メランジェリカ)のブログ

急にカフェコーナーを作ってしまいました。

(ちなみにイスは今日届きました。ギリです。ギリギリ攻めてく感じが好きです、わたし)

なんかまだ飾りっけないですが・・・・

こじんまりと可愛くできました。

明日、明後日はこちらでドリンクとスティックケーキをお召し上がり頂けます♪

もちろん、カタログ読んだりお友達とお話してもらっててもいいですよ。

お好きなように使って下さいね。

melangelica(メランジェリカ)のブログ

さらに、今まで放置していた北側のスペース。

(知らない人もいるかもね~~かなり放置してたからね~~)

壁を作ってもらって、いつものホワイトノートさんにグリーンを入れてもらい、かわいいちっちゃなお庭を作ってもらいました!

(しかも昨日!相変わらずギリ具合がひどい!)

大雨の中、ほんと、ホワイトノートさん・・・・ありがとうございました。。。。。。

すごく素敵になりました。

(言っときますが、大雨の中来て!って言ったわけじゃないよ!予定してた日が雨降っちゃっただけだよ!そこんとこ頼むよ!)

melangelica(メランジェリカ)のブログ

北側のお庭には、店内から出入りできます。

えっ?!こんな扉あったっけ?ってとこが急に出現してます。

地味にみんなでがんばってスペース作りました。

なんか、明日お客様来なかったとしても、いろいろ可愛く出来たからいいやーなんて、思ったり。

スタッフみんなで、きゃいきゃい言いながら、お店づくりするの、楽しいです。

初めてのことなので明日バタバタと、行き届かない事があったらごめんなさい。。。

ゆるして。。。

そのかわりみんな、自由にやっていいから!笑

あ、ケーキはレジ前に並べます。

イートインはドリンク+ケーキのセット600円のみ。

ケーキはテイクアウトもできますよ♪(300円)

オーダーはレジでケーキとドリンクを選んでご注文いただき、お好きな席でお待ちください。

かわいいお手伝いさんが、おいしいセットを運んでくれます☆

お楽しみにー☆

*******************************************************

6月22日(木)~24日(日)

haupia オータムコレクション♪


ハウピアの秋物のお洋服のサンプルが店内に50点展示されます。

期間中にご予約頂き、夏~秋にお渡し。

あなたもバイヤー気分で、季節先取りの展示会をお楽しみください^^



6月23日(土)・24日(日) 13:00~

ひなたcafe~お茶の時間~


この2日間だけ!

メランジェリカはちっちゃいカフェになります♪

13:00~なくなり次第終了です。


店内、中庭でゆっくりドリンク+ケーキをお楽しみください^^

************************************************************

●カナコ店長のきまぐれツイッター

(フォローしてね!)

商品の入荷情報をブログより早く、そしてたくさん紹介。

面白おかしい関係ないつぶやきも多いので注意!

●melangelica WEB SHOP

ゆるゆると更新しています。

カテゴリー:未分類