• facebook
  • twitter
  • instagram
  • LINE

長月 nagatsuki


2012.06.21
パンの小皿とお洋服♡ *

こんにちは!

ゆかりんです *

今日も雨ですねー。。。ほんと、いかにも梅雨って天気です。

でもこの時期って、田植えの時期でもあります。

今はまだ苗を植えてない、水だけ張ってある田んぼがたくさんあるのです。

水がたっぷり張ってある田んぼは、大きな鏡みたいに空が映って、宇宙みたいなんですよ~~♡

まわりじゅう田んぼだらけの我が家に帰る時の、この時期だけのお楽しみでもあります^^

       *

さて、帽子の会やら秋物予約会によって、こっそり入荷していたこの子。

満を持してご紹介します!!!

melangelica(メランジェリカ)のブログ

じゃん!これなーんだ!

melangelica(メランジェリカ)のブログ

ふっふっふ。。。

これ、実は食パンのかたちをしたお皿なのです!

まるで焼きたてのパンの香りがしそうなほど、なんともかわいいお皿♡

こちら「コンガリ舎」という陶器作家さんが、ひとつひとつ手作りで作っています。

なので、大きさやかたちなどがそれぞれ違って味があるのですよ~。

melangelica(メランジェリカ)のブログ

ちゃんとパンの耳も茶色くなっています☆

melangelica(メランジェリカ)のブログ

やっぱりお菓子と相性がいいですね!

大きさはこんな感じ↓

melangelica(メランジェリカ)のブログ

お母さんパン(3360円)と、おこさまパン(2205円)があります。

メランジェリカのショップカードと比較してみましたよ。

おこさまパンサイズは、クッキーやプリンなどのちょっとしたおやつを乗せると素敵  *

おかあさんパンサイズは、よく焼けたトースト乗せて、

「パン食べたけど、またパンが出てきた!」

なんてかわいいシチュエーションも似合うと思いますよ♡

melangelica(メランジェリカ)のブログ

お皿のふちがレースみたいになってる小皿もあります。2310円。

こちらもおやつにぴったりな、かわいらしい小皿です *

melangelica(メランジェリカ)のブログ

シンプルな白いお皿なので、どんなお料理にも合いそうです!

キラキラのキャンディーも似合うと思うし、ケーキなんかも乗せてみたい。

でも、じっくり煮込んだ肉じゃがなんかも合うと思うの!

お菓子でも、洋食、和食、考え出すといろいろ何でも合いそうですよ♪

        *

そーいえば。。。

明日から開催のhaupia(ハウピア)秋物お洋服の展示予約会!

実はもう、お洋服きてまーす☆

melangelica(メランジェリカ)のブログ

こんなのとか。。。

melangelica(メランジェリカ)のブログ

こんなのとかー☆

おっと、今日は出し惜しみしておきましょうかね。←!

明日からばんばん載せると思うので、みなさまお楽しみに!

気になって仕方ない人は、今から来てもいいんだよー!笑

        *

melangelica(メランジェリカ)のブログ

梅雨だけど、この時期はあじさいも綺麗で嬉しいですよね。あじさい大好き!

上手にドライフラワーになるかな♪

*******************************************************

6月22日(木)~24日(日)

haupia オータムコレクション♪


ハウピアの秋物のお洋服のサンプルが店内に50点展示されます。

期間中にご予約頂き、夏~秋にお渡し。

あなたもバイヤー気分で、季節先取りの展示会をお楽しみください^^



6月23日(土)・24日(日) 13:00~

ひなたcafe~お茶の時間~


この2日間だけ!

メランジェリカはちっちゃいカフェになります♪

13:00~なくなり次第終了です。


店内、中庭でゆっくりドリンク+ケーキをお楽しみください^^

************************************************************

●カナコ店長のきまぐれツイッター

(フォローしてね!)

商品の入荷情報をブログより早く、そしてたくさん紹介。

面白おかしい関係ないつぶやきも多いので注意!

●melangelica WEB SHOP

ゆるゆると更新しています。

カテゴリー:未分類