• facebook
  • twitter
  • instagram
  • LINE

長月 nagatsuki


2012.06.07
新しい作家さんアイテム・yumegiwaの陶器のブローチ

カナコです。

昨日は、東京ビッグサイトでインテリア関係の展示会「インテリアライフスタイル」があったので行ってきました。

東京、気温は20℃ほど。

「でーれさみーげー」と、岐阜の中学生男子のような独り言言いながら、ひとり夏服で闊歩してきました。

岐阜は今日も暑いね!

   * * *

そんな暑い岐南のネギ畑の街に、さわやかなアイテムが届きました♪

melangelica(メランジェリカ)のブログ

【yumegiwaーユメギワー】

新しい作家さんのアイテム、陶器のブローチです。

ひとつひとつ丁寧に手作りされています。

このツバメとカモメのブローチ、かなりかわいいです!

melangelica(メランジェリカ)のブログ

ゆかりん着用。

一つでも二つでも、胸元につけて楽しんじゃってください。

私はツバメがかなり好きです!

かわいい~~

トリ好きさんにはたまりませんな。

個人的に、鳥さんブローチは帽子につけてもかわいいかも・・・と思います。

なんとなく、頭にカモメのってるよ?って感じでね。

melangelica(メランジェリカ)のブログ

いろんな種類がきてますが・・・・

これもキュート!

ツヤツヤと艶のあるリボン型。

リボン型って一番使いやすいかもね。

ブラウスのボタンにつけて蝶ネクタイ風にしたり・・・

melangelica(メランジェリカ)のブログ

少し変わり種。

陶器の上に作家さん自身が撮影した素敵な写真を加工した、「デコパージュ」とい作品。

ネコちゃん、うさぎ、ちょうちょ・・・いろんな形があるけどお花や景色の写真柄でなんとも不思議です。

他とは少し違うものが欲しい方、ぜひ♪

melangelica(メランジェリカ)のブログ

カーディガンやブラウス、シャツ系が良く似合いますね。

melangelica(メランジェリカ)のブログ

ネックレスもあり。

他にもいろんなデザインがありますよー☆

例のごとく、早い者勝ちなので・・・・・

気になる方はお早めに見に来て下され!

melangelica(メランジェリカ)のブログ

ブローチって・・・・

実はあんまり使った事ないって方、多いかもですね。

でもねぇ、シンプルな服でもブローチ一つつけたらたちまち一張羅に変身ですよ!(いっちょうら・・・)

人からも一番見られやすい位置なので、みんなにかわいいって言ってもらえること間違いなし☆

使いやすい白や茶系のブローチからはじめてもいいかもね。

melangelica(メランジェリカ)のブログ

ビギナーさんにオススメなのは、スカーフやマフラーなどの巻物や、布のバッグにさりげなく取り入れる方法。

見た目も自然で、いかにも「つけてる!」って感じがしないので、気兼ねなく使えます。

私も少し持ってるのですが、たいていマフラー巻いた時にブローチで留めたり、バッグの取っ手の下あたりにつけたりして楽しんでます。

で、慣れてきたらお洋服に2~3個まとめてつけてみたり、帽子にちょこんとつけたり・・・

夏は薄着になってコーディネートが寂しい時にも活躍します!

しかもお値段は800円~1100円程度!

ほんと、気軽に身につけられます。
いくつか欲しくなる~~~

これを機会に、ブローチライフを楽しんでみてね^^

    * * *

今日はもぐもぐ木曜日。

クッキー入荷してます♪

・グラハムクッキー

・黒糖くるみ

・ビターショコラ(私これ好きー)

   * * *

そしてそして!

覚えてましたか?みなさま!

明日から、というか、もう今日から展示してます。

melangelica(メランジェリカ)のブログ

【バレリーナピンク オータムコレクション】

バレリーナピンクの秋物のお洋服、予約展示会はじまりますよー!

すでに先ほど、ゆかりんときゃきゃ言って並べました!キリッ

暑い!わりと暑い!

ですが、今しか見れないたくさんのアイテム、見に来てね~

アイテム数は60点以上!

詳しくは明日またお伝えしますー☆

ご予約の方にはバレリーナピンクオリジナルのコットンバッグ差し上げます♪

みなさま、10日(日)までの3日間のみなのでぜひに♪

melangelica(メランジェリカ)のブログ

今すぐ着れるようなアイテムもあるよ~

7分袖の定番ボーダーTシャツに同じく7分のカーディガン。

などなど・・・

(コートとかもあるけど)

************************************************************

●カナコ店長のきまぐれツイッター

(フォローしてね!)

商品の入荷情報をブログより早く、そしてたくさん紹介。

面白おかしい関係ないつぶやきも多いので注意!

●melangelica WEB SHOP

ゆるゆると更新しています。

カテゴリー:未分類