• facebook
  • twitter
  • instagram
  • LINE

長月 nagatsuki


2012.06.04
野外フェスに行ったよー☆

カナコです(わりと音楽好き)。

昨日のギナコン、かなり楽しかったようですが(動画も見ました。笑)、私はちょいと長野の山奥の野外フェスに行ってました。

(ゆかりん、平井ちゃん、お店ありがとうー!)

melangelica(メランジェリカ)のブログ

taico club
というテクノ~エレクトロ~ロック系のフェスです。

野外フェス歴10+α年のわたくしですが、ここ数年は仕事の関係やら年齢の関係やらで、年に1~2回しか行けないのですが。。。

フェス、楽しいですー!

年々、フェス的なイベント増えていってますねぇ。

みなさんも行ったことありますか?

今日は、フェスって興味あるけど行った事ない!今年は行きたい!ってあなたの為に少しレポを。

melangelica(メランジェリカ)のブログ

フェスと言えばテント!

テントで過ごすのも楽しいです。

もちろん寝袋です。

一時期、テントが好きすぎて、家でテント張って寝袋で寝たいと思ったほどです。

でも張るとこもないし、物悲しい雰囲気になるのでやってませんが。

なんでしょう、非日常的な感じがいいのかな?

まずはテント張って基地を作ります。

寝たり食べたり友達とじゃれたり、テントで過ごすことも多いので、快適な空間づくりが大切ー☆

melangelica(メランジェリカ)のブログ

テントたて終わったらひといき。

野外でのお茶タイムは気持ちいいですぞ!

melangelica(メランジェリカ)のブログ

そんなこんなで、ステージではライブが始まってます。

いろんなアーティストがいろんなステージ(ステージも1つじゃなかったりするので・・・・)で演奏をするので、タイムテーブル(アーティストのスケジュール表)を見ながら、どのアーティストを見るか・・・と、考えて行動します。

見たいのが別のステージと重なってるとやっきもきします。

走ってはしごしたりね。

melangelica(メランジェリカ)のブログ

フェスといえば、自然の中で行われるのが一番気持ちいい!

正直、アーティストどうのこうのではなく、ロケーションとか場所で決めることもあります。

今回の長野のこだまの森は、木々が多くて芝生も多くて、ほんとに気持ち良かった!

melangelica(メランジェリカ)のブログ

サカナクション。

やー、人気ですねぇ。

(おばちゃんは遠くで眺めてました)

夜になると不思議と目が冴えてくる人、オールナイトのフェスにぴったりですよ~~

(私はテクノ的な音楽がわりと好きなので、石野卓球とかボアダムスとかね、見てましたね。メラガールたちにわかるかしら・・・)

melangelica(メランジェリカ)のブログ

翌朝。

全員ダレダレです。

が、それもフェスの楽しいところ。

芝生で寝転がって、ゆるく音楽を聞きながらしゃべったり食べたり寝たり・・・・

気持ちいいです。

そして、テントを片づけて帰路へ。

やー、筋肉痛です。

はしゃぎすぎました。。。。

首がまわりません。(振りすぎによる筋肉痛)

これからフジロックとか、夏はなにやらたくさんフェスが開催されます。

みなさま、安全で楽しい音楽ライフをお送り下さいませ!

初フェスの方、カナコおねえさんが持ち物チェックとかしてあげますよ!

ぜひ聞いて下され。

   * * *

と、私が遊んでいる間に・・・・

melangelica(メランジェリカ)のブログ

メラの北側に何やら壁ができてました!!

いま、プチ改装中です。

これからココがどうなるか・・・・お楽しみに・・・♡

   * * *

WEBSHOPにspiaのがま口ポーチを1点追加しました。

新作のチョウチョ柄です♪

melangelica(メランジェリカ)のブログ

************************************************************

●カナコ店長のきまぐれツイッター

(フォローしてね!)

商品の入荷情報をブログより早く、そしてたくさん紹介。

面白おかしい関係ないつぶやきも多いので注意!

●melangelica WEB SHOP

ゆるゆると更新しています。

カテゴリー:未分類