• facebook
  • twitter
  • instagram
  • LINE

長月 nagatsuki

日々のこと


2020.01.16
【CADEAUM】の焼き菓子が新登場しました!

 

みなさん、こんにちは! 定休日が明け、久々に出勤しましたかおりです。

連休をいただくと、少し頭がぼんやりしてしまうのですが…

そんなわたしの頭もしゃっきりするような、ずっと楽しみにしていた入荷が本日ありました〜!

 

 

 

 

初登場! 各務原市鵜沼にある【CADEAUM】(カドゥーム)さんのお菓子です。

【CADEAUM】さんは、フレンチとワインが楽しめるレストラン【MISSISSIPPI】さんに併設された、焼き菓子とパンのテイクアウト専門店。

“ささやかなおくりもの”をコンセプトにされていて、背伸びしたおいしさではなく、ありのままのおいしさを大切にされているのだそう。

国産小麦や平飼い卵、百花蜜など素材にもこだわられたお菓子は、どこかなつかしくて、やさしい味わいです。

今回、長月には5種類の焼き菓子が届きましたよ!

 

 

 

ブラウニー

クルミがアクセントのブラウニーは、コクのある味わいが楽しめます。

 

 

 

キャラメルチョコチップ

みんなが大好きなクッキーに、キャラメルの香ばしい風味がプラス。

 

 

 

ポルボロン

ほろほろと崩れる食感、スペインの伝統的なクッキー。

 

 

 

ガレットブルトンヌ

バターの風味豊かな、フランス・ブルターニュ生まれの厚焼きクッキー。

 

 

 

塩サブレ
たっぷりバターとバニラビーンズが入った生地に、岩塩のやさしい塩味を効かせたサブレ。

 

すぐになくなってしまいそうな予感がしますが…

(わたしも早く食べたい!)

ぜひぜひ、現在開催中のイベント【SUI shoes fair】とあわせて、チェックしにきてくださいね♪

 

(文:ばんかおり)

 

 


 

 

 

【SUI shoes fair】

 

開催

2020年1月11日(土)〜1月19日(日)

OPEN 11:30-19:00

CLOSE 火曜日

 

場所 長月イベントスペース

 

内容

埼玉県春日部にアトリエのあるブランド”SUI”から、とってもはき心地の良いシューズが届きます!

シンプルなデザインのシューズは、柔らかい革が足に優しくフィットしてくれますよ♪

期間中はその場で購入できるアイテムと、オーダーにてご注文いただくサンプル品が並びます。

(オーダーお渡しは2月中旬頃を予定)

 

 

カテゴリー:日々のこと