• facebook
  • twitter
  • instagram
  • LINE

長月 nagatsuki

日々のこと


2019.12.18
【nicholson & nicholson】あったか素材のきれいめセットアップ。

 

みなさん、こんにちは! 長月には平日にいることの多いかおりです。

店頭に立っていますと、気になるアイテムが次から次へと現れて大変、、

服を試着する機会も多いのですが、本日は実際に試着をした際、「これは…良い!」となったアイテムをご紹介したいと思います。

 

 

 

 

それがこちら〜!

【nicholson & nicholson】ウールブレンド・ジャケットと、テーパードパンツです。

ウールを85%配合しているので暖かく、表面が少しモコモコとした素材なのも、ニュアンスがあって可愛いんです。

軽く柔らかい生地なので、着ていて窮屈な感じはしませんでした。

 

 

 

 

同素材のジャケットとパンツを別売りしているのですが、セットアップで着ていただくのが断然おすすめ。

何故かというと、試着した瞬間「あれ…?わたし、スタイル良く見える…?かも?」と思ったからです。

【nicholson & nicholson】のお洋服は、どれもシルエットがきれいだと常々思っているのですが、全身で着てみて更に、その良さを感じました!

 

 

 

 

 

 

もちろん、それぞれ別で着ていただいでも◎

テーラードジャケットは、襟元のデザインが程よく変わっていて可愛いです。

ボタンは1つだけ。両サイドにはポケットも付いていますよ。

 

 

 

 

そして、裾に向かってテーパードしたパンツのラインがまた…きれいなんですよねぇ。

結局、この形(テーパード)が1番好き…!とよく思っています。

特にこのパンツは足が細く見えるような。

 

普段はあまりスーツに縁のないわたしですが、着用する場合はスカートではなくパンツタイプだろうな…と思っているので、こちらが気になっています。

お仕事でセットアップが必要な方はぜひ!お試ししてみてくださいね♪

 

(文:ほりぐち かおり)

 

>>NEXT EVENT

 

 

【HAPPA STAND 1DAY CAFE】

 

開催 2020年1月5日(日)

時間 11:30〜16:30 ラストオーダー

 

場所 長月イベントスペース

 

内容

お茶と器を扱うブランド「HAPPA STAND」さんに来て頂き、お正月限定の1day cafeを開きます。

今回はお抹茶と生菓子のセットが初登場!(予約優先)

オーガニックのお抹茶と美味しい季節の練り菓子をいただきつつ、ゆっくりとお正月の雰囲気をお楽しみください♪

そのほか、温かいお茶(玉露・煎茶・玄米茶・焙じ茶)と、とうふちょこれーとのセットも提供いたします。

もちろん今回もイベントでしか販売されない少量からお試しいただける茶葉の量り売りも行いますよ〜!

新年の挨拶とともに、長月でHAPPA STANDのお茶をぜひお楽しみください。

カテゴリー:日々のこと