• facebook
  • twitter
  • instagram
  • LINE

長月 nagatsuki

日々のこと


2019.12.12
冬の味方!【sleep slope】スナップスヌード

 

みなさん、こんにちは〜。またまた風邪をひいてました、かおりです。

今回は子どもから貰ったわけでもなく突然、単独でかかるという事態に、、

無事、年を越せるよう体調管理しないといけませんね、、

 

さて! 今日は個人的に気になりつつも、まだ試せていなかったアイテムのご紹介です。

 

 

 

 

 

 

それが【sleep slope】のスナップスヌード。めちゃくちゃ暖かい〜!

スヌードでも、こちらはよくある輪っか状につながったものではなく、マフラーのようになったタイプ。

4箇所にスナップボタンがついていて、その留め方によっていろいろな巻き方も楽しめます。

わたしはかなり不器用なので、、ちゃんと留められるかな? と少し思っていたんですが、、 

実際に巻いてみたら、とても簡単でした◎

では早速、「クロスきつ巻き」の巻き方をご紹介します!

 

 

 

 

①まずは、右側を長めにして肩に掛けます。

 

 

 

 

②長い方をくるりと首に巻いて、分量をいい感じに調整してくださいね。

 

 

 

 

 

 

③4箇所あるボタンを直角に、全て留めるとフィット感強めの「きつ巻き」に。

(端の2箇所だけ留めると「ゆる巻き」になります)

 

 

 

 

完成です!

鏡を見ながら巻くと、よりスムーズにできますよ〜。

 

 

 

 

ボタンを平行に留めると、このような「ドーナツ巻き」にもできます。

(写真は端2箇所だけを留め、ゆるめに巻いています)

 

 

 

 

店頭には、上記の巻き方も置いてありますので、参考にしてくださいね♪

わからない場合は、もちろんスタッフがお教えしますので、気軽に声をかけてくださいませ。

 

 

 

 

当店でのラインナップは6種類。

どれも内側は、毛足が長くふわふわなフリース素材(ポリエステル100%)が使われていますが、表側は色や柄によって素材が異なります。

上段の無地(オレンジ、ベージュ、ブラック)は柔らかなニットメルトン(ポリエステル49%、アクリル46%、ウール5%)。

下段右のチェック柄はウールシャギー(ウール90%、ナイロン10%)。

1番上の写真でわたしが着用している、幾何学柄はニット(アクリル70%、ポリエステル30%)になっています。

 

長時間、外に出られる機会のあるとき…

お子さまとの公園遊びや、これからは初詣なんかにぴったりだと思います!

たくさん動いても外れる心配がなく、防寒性も◎ですよ。

まさに、寒い季節の強い味方になってくれるアイテム。ぜひチェックしてくださいね!

 

(文:ほりぐち かおり)

 

>>NEXT EVENT

 

 

 

【HAPPA STAND 1DAY CAFE】

 

開催 2020年1月5日(日)

時間 11:30〜16:30 ラストオーダー

 

場所 長月イベントスペース

 

内容

お茶と器を扱うブランド「HAPPA STAND」さんに来て頂き、お正月限定の1day cafeを開きます。

今回はお抹茶と生菓子のセットが初登場!(予約優先)

オーガニックのお抹茶と美味しい季節の練り菓子をいただきつつ、ゆっくりとお正月の雰囲気をお楽しみください♪

そのほか、温かいお茶(玉露・煎茶・玄米茶・焙じ茶)と、とうふちょこれーとのセットも提供いたします。

もちろん今回もイベントでしか販売されない少量からお試しいただける茶葉の量り売りも行いますよ〜!

新年の挨拶とともに、長月でHAPPA STANDのお茶をぜひお楽しみください。

 

 

カテゴリー:日々のこと