• facebook
  • twitter
  • instagram
  • LINE

長月 nagatsuki


2012.05.24
お菓子と、ゆかりんの休日 *

こんにちは!

ゆかりんです *

先ほどお客様に、「ゴシンモツでお願いします。」

と言われ、軽くパニックになりました。

ご進物(ゴシンモツ)=プレゼントって意味なんですね。

ちょうどおなかが空いていたので、「なんだろう!どういう意味かしら?!」と焦りつつも、

モツ鍋的な何かかと思って「おいしそう。。。」と思ったのは内緒です。

      *

さて今日はそんなハラヘリゆかりんなので、お菓子のこと書きまーす *

melangelica(メランジェリカ)のブログ

毎週木曜日、おなじみの「A.L.C.Cafe(エーエルシーカフェ)」。

melangelica(メランジェリカ)のブログ

左下は今回初めてやってきました!

キューブクッキー 120円です。

マカダミアナッツとカシューナッツが入っていて、コリっとした歯ごたえでおいしい!

他にはチョコラスク(180円)と、グラハムクッキー(160円)が来ています。

A.L.Cさんのクッキーはほんとに風味がよくって大好きです。

ぜひみなさまもご賞味あれ~ *

melangelica(メランジェリカ)のブログ

そしてご近所のレストラン、BISTRO Olive (ビストロオリーブ)からやって来ているラスク。

毎回2種類ずつランダムにメランジェリカにやってきます。

melangelica(メランジェリカ)のブログ

今回はメロンパンのラスク(左)と、チェダーチーズのラスク(右)です!

なくなり次第次の味がやってくるスタイルです。

メロンパンのラスクは、今回初登場!

ゆかりはもうちゃっかり食べてますが、ほんっとおいしかったです!!

なんせメロンパンなんで甘くて、さっくさくでしたよ♡

そういえば、値段タグを平井ちゃんが作ってくれたのですが。。。

melangelica(メランジェリカ)のブログ

メロンぱん!!!

平井氏、カタカナとひらがなの使い分けが絶妙で、いつも妙に気になるのです。

全てを平仮名にするでもなく、粋な感じでカタカナとひらがなを使い分けております!

お値段は、

・メロンぱん(←気に入った)…250円

・チェダーチーズ…260円

です^^

      *

また掛川花鳥園に行ってきました。

以前もスタッフ全員が行くという(!)人気ぶりを見せた掛川花鳥園さん。

静岡にあるのですよ。

melangelica(メランジェリカ)のブログ

ゆかりイチオシのオニオオハシやー

(この子、ほんとに飼いたいのです。。。♡ しかし日本だと60万円もします!)

フラミンゴちゃんも!

melangelica(メランジェリカ)のブログ

突然の派手な写真!!!!!

最近 i Phone で写真加工覚えたので、ここぞとばかりに使ってます。

フラミンゴちゃんもスタンプみたいだけど、ちゃんと本物ですよ!

ほんとに人に慣れているので近くまでいけます。

えさを購入すると、思いっきり鳥が集まってくるので、軽いアイドル状態になります。

そしてー!静岡県民の地元の味、「さわやか」にも行ってきました。

鉄板が牛!

melangelica(メランジェリカ)のブログ

途中、向かい(東京方面)のパーキングでトリックアートの動物に出会ったりだのします。

melangelica(メランジェリカ)のブログ

(しろくまちゃんはニセモノだよ!)

最近なかなか寝付けなくて悩んでいたのですが、

この日ばかりは遊びつかれて、気が付いたらぐっすり眠っていました!

このように大人でもかなりはしゃげるので、花鳥園、鳥さん好きにはほんとオススメでーす♪

ぴっぴー♪

*************************************************************

●カナコ店長のきまぐれツイッター

(フォローしてね!)

商品の入荷情報をブログより早く、そしてたくさん紹介。

面白おかしい関係ないつぶやきも多いので注意!

●melangelica WEB SHOP

ゆるゆると更新しています。

カテゴリー:未分類