• facebook
  • twitter
  • instagram
  • LINE

長月 nagatsuki


2013.11.25
whitenoteによるミニツリーワークショップ、レポートです♪ *

こんにちは!

 

ゆかりんです *

 

 

昨日はwhitenote(ホワイトノート)さんによるミニツリーをつくるワークショップでした~!☆

 

ご参加のみなさま、本当にありがとうございました!

とっても可愛くできて、楽しかったですねー☆

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

みなさん、予想以上に個性的で・・・!!

 

ほんとにいろんなアイデアで作っていて、見ているこちらも楽しかったです(^^)

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

おなじみwhitenoteさん。

 

今回は1回で10人という大人数での開催でしたが、いつものようにじっくり丁寧に教えてくれます。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

まずはベースとなる木をつくっていく所からはじめます。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

円錐型のオアシスに、上から木をどんどんつけていきます。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

IMG_0091

 

もっりもりにする方、スリムに作る方。。。ほんといろんな人がいました。

 

まずはこんな感じで完成。

 

 

そして、木が仕上がったら、お楽しみの木の実を選ぶ時間です♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

パーツは選び放題だったので、みなさん思う存分選べたと思います♪

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

で、バランスを見ながらつけていって。。。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

めでたく完成です☆

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

木の高さやボリューム、木の実の色合いで、みなさま自分だけのツリーができたと思います!!

 

今年はぜひこのツリーでクリスマス楽しんでくださいね(^^)

 

 

 

では参加していただいたみなさんのお写真載せていきまーす♪

 

まずは第一回の方々ー☆

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

赤が入るとクリスマスっぽい雰囲気がぐっとでますね♪

 

この回で、モス(鉢の上に飾ってある苔)の色を混ぜるという「ミックスモス」をつくった方がいて、

その後かなり流行りました!

 

自然な感じになるんです。

 

 

2回目の方々☆

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

この回の方々は全体的に大人っぽく、落ち着いた色味にされた方が多かったです!

 

この日は各務原で航空ショーが開催されていて、その渋滞につかまってなかなかメラにたどり着けず時間があまりなかった方も。。。

でもみなさん時間がないなか、素敵なツリーが作れて、ほんとによかったです~~!!

 

 

では最後の回の方々!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

こちらの回の方々は手際いい方がとっても多かったです!!

 

なんとなく手慣れた方が多い印象。。。☆

とても素敵に作って頂けました(^^)

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

今回のおやつも、お菓子教室の「さっちん先生」こと矢島幸江先生の「クリスマスチョコロールケーキ」!

 

前回のかぼちゃプリンも大好評で、また食べたい~!って声が多かったですが、今回はせっかくなのでクリスマスっぽいものにしていただきました☆

そして今回のケーキも本当に美味しい!!

 

クリームのなかに、キャラメルがけしたナッツが入っていて最高に美味しかったです~~!!!

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

お手伝いのなめこちゃん。

最近お手伝いが増えてきて、着々とメラの優秀スタッフのひとりとなってきています。

 

ドリンク、写真、お子様の遊び相手などなど。。。

今回もとても助かりました!!なめちゃん、いつも本当にありがとう~~!!

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

ではでは参加いただいたみなさま、本当にお疲れ様でした☆

ぜひおうちでかわいく飾ってくださいね♡

 

—————-☆

 

IMG_6627

IMG_6631

IMG_6630

 

Whitenoteさんのクリスマスグッズが追加で入荷しています☆

 

リースやデコレーションに加えて、今回は毎年人気のオーナメントもきています!

 

かわいいですよー♡

ぜひ店頭に見にきてくださいねー♪

 

 

————-☆

 

WEB SHOP 更新しました

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

hermanas  お花のアシンメトリーピアス2点UPしました。

 

hermanasでも定番人気のお花のアイテムたち。

とてもかわいらしくて店頭でも人気のピアスです!

 
***********************************************************

 

 

 

◆今後のイベントの予定◆

 

 

◆11/28~12/1 sleepslope春夏帽子予約会◆

年2回だけの、帽子の会!

今回は、ヘアサロン「duca」さんとヘアアレンジのコラボも検討中。

帽子をオシャレにかぶるコツが分かる、楽しい会にします♪

もちろん、いつも通り帽子のサイズオーダーができるのもこの機会だけですよ☆

 

◆12月6日(金)~9日(月) FRECKLE・冬物衣服・展示予約会◆

一宮のブランド、「フリークル」のお洋服がこの冬から取り扱いが始まります!

この期間中はたくさんの冬物お洋服を展示販売+ご注文頂いた方にフリークルオリジナルグッズのプレゼントもあります☆

シンプルだけどこだわりつくした、素敵なブランドです。

詳細は後日ブログにて♪

 

 

イベントもりだくさん~~♪

ブログ、ツイッター、facebookでお知らせしますので、見逃さないでね!

 

 

 

 

***********************************************************

 

 

●カナコ店長のきまぐれツイッター (フォローしてね!)

商品の入荷情報やイベント情報をブログより早く紹介。

面白おかしい関係ないつぶやきも多いので注意!

 

●melangelica WEB SHOP

ゆるゆると更新しています。

 

●お問い合わせ、ご注文

TEL:058-259-3055

E-mail:info@melangelica.jp

営業時間:11時~20時

定休日:火曜日

 

 

 

カテゴリー:未分類