• facebook
  • twitter
  • instagram
  • LINE

長月 nagatsuki

日々のこと


2019.11.06
寒い季節を満喫♪【北の住まい設計社】のお菓子。

 

この連休に大盛況だった【マーケット日和】、そして【Lawny展】が終了し、少しずつ日常に戻りつつある長月です。

ですが、11/14(木)に開催される【ISHIFES 2019】をはじめ、今月はイベントがまだまだ目白押し…! みなさん、どうぞ楽しみにしていてくださいね。

 

 

 

 

さて、ただいまお店には美味しいものが盛りだくさん!

【北の住まい設計社】より、毎年人気のお菓子が入荷しました。

 

 

 

 

 

オリジナルシュトーレン

 

 

貧しい人々にパンを分け与えた「シュトーレン王」から名をとった、ドイツ生まれのクリスマス伝統の菓子パン。イベント等にギフトとしてもおすすめなBOX入りと、お手軽なハーフサイズがございます。

素材は全てオーガニックを使用。たっぷりバターがしみ込んだ生地には、ドライフルーツとナッツがぎっしり詰まっています。

濃厚でしっかりとした味わいなので、少しずつカットして温かな紅茶などと一緒にいただくのがおすすめ。わたしはクリスマスまで残っているか、自信がちょっとありませんが…ワインと合わせるのも好きです♪

賞味期限は1月末まで。

 

 

 

 

そしてシュトーレン以外にも、美味しい焼き菓子が勢揃いしてますよ〜。

 

 

 

(手前から)種のクネッケ、クネッケブロード

 

 

店長・カナコさんの大好物♪ スウェーデン生まれの伝統的なクラッカーは、パリパリとした食感が楽しめます。

はちみつが入った種入りタイプはほのかな甘さ。プレーンタイプはチーズやハムをのせて食べても◎

 

 

 

 

 

ジンジャークッキー

 

 

可愛い缶入りなので、プレゼントにもぴったりですね。

オーガニックスパイスと有機ジンジャーを使ったクリスマスならではの味わい。

 

 

 

スノーボール

 

 

見た目もまさに、冬を思わせるクッキーは、有機アーモンドスライスを使用。口の中でホロホロとくずれる食感が好きな方にはたまらない一品です。

 

 

 

くるみとレーズンのクッキー

 

 

くるみの食感とレーズンの甘酸っぱさがお口の中に広がります。濃厚な味わいで、コーヒーや紅茶とも相性抜群。

 

この季節にしか味わえない【北の住まい設計社】のお菓子たち。わたしも大好きなシュトーレンを、クリスマスまで(がんばって…)楽しみたいなと思っています♪ 

 

(文:ほりぐち かおり)

 

カテゴリー:日々のこと