• facebook
  • twitter
  • instagram
  • LINE

長月 nagatsuki

日々のこと


2019.10.30
ほっと安らぐ、ウールの巻きもの。

 

ここ最近の悩み、それは「今日、何を着よう?」ということ。

朝晩は寒いのに、お天気の良い日の昼間は暖かかったりして…完全なコーデ迷子のかおりです。

お客さまでも、悩まれている方はきっと多いはず…!

昨日は寒くて、薄手ですがダウンを着ました。寒さを我慢しなくてもいいのに、何だか負けた気がしちゃうのは、何故なんでしょうか〜。

わたしはとりあえずストールなど、巻きものを持って出かけることが多いです。アウターのひとつ、という感覚ですかね。

元々、巻きもの全般が好きなわたしですが(首元にあると安心します笑)、長月にも気になるストールが入荷しましたよ!

 

 

 

 

【BRONTE by MOON】のメリノウール100%のストールです。

メリノウールはコージーさん曰く「とても良いウール」! 保湿性に優れながら、繊維が細く軽量なのが特徴です。吸湿速乾性も高いため、冬だけでなく、アウトドアなどの場面でも人気が高い素材になっています。

 

 

 

 

 

 

さらっと羽織ってみましたが、柔らかくて肌触りも抜群! わたしはチクチクも感じませんでした〜。

 

 

 

 

 

 

お気にりポイントは、マフラーのようにくるっと巻いても程よいボリューム感なこと。普段使っているものが、ボリューミーなタイプでして…ぐるぐる巻き派のわたしには、ちょうど良いサイズ感でした!

 

 

 

 

お色は3種類。何にでも合わせやすそうなグレーの他に、暖かみのあるキャメル、冬の装いの差し色になるレッドがありますよ。レッドはル・マンドさんも気になると言われてました〜似合いそう!

車の運転中など、膝かけとしても使えるストールは、寒い季節に欠かせないアイテムですね。

 

 

 

 

ぐるぐる巻き派として、こちらも気になっています。

【sleepslope】のウール100%のスヌード。お色は使いやすそうなブラウンとグレーが揃っていますよ。

 

 

 

 

二重に巻くとこのような感じに。個人的に理想のボリューム感!

本日、Instagramのライブ配信で着用してみたのですが、チクチク感なし。こちらもウールなのに、軽くてさらりとした着け心地でしたよ。

 

 

 

 

 

個人的には、二重巻きでもこもこさせるイメージの強いスヌードですが、一重で肩に掛ける使い方も可愛いです。気温によって調整してみてくださいね。

【sleepslope】さんには他にも、気軽に使えるネックウォーマーが充実していますよ。こちらはまた、別の機会にご紹介したいと思います!

何を着るか、まだ悩ましい季節は続きそうですが、軽めのアウターに合わせたり、肌寒いときにさっと羽織ったり、暖かな巻きものをどうぞご活用くださいね♪

 

(文:ほりぐち かおり)

カテゴリー:日々のこと