• facebook
  • twitter
  • instagram
  • LINE

長月 nagatsuki

日々のこと


2019.10.26
【Lawny展】光と影が醸す世界。

 

お天気の良い週末になりましたね〜!久々に土曜出勤しましたかおりです。

11/4(月・祝)まで開催中の【Lawny展】。本日は展示タイトルにもなっている、新作のバッグをご紹介したいと思います!

 

 

 

 

 

 

タイトルは「LIGHTS AND SHADOWS」。「光と影」という言葉が表すように、白あるいは黒を基調にしたシリーズになっています。

 

「光の中にいる影、影の中にいる光。

 光の中にいる光、影の中にいる影」

(パンフレットより引用)

 

長月の店名にもある「月」と、展示期間中の季節である「秋」から「夜長の月あかり」をキーワードに、太陽の光を受けて移ろう月の光と影をイメージして作られたトートバッグたち。素材は丈夫なキャンバス生地でできています。

中には、反射材が使用されている物があり、暗闇で車のライト等が当たると光るんです。

 

 

 

 

当店でも撮影がブームになった、こちらですね…! (スマホでフラッシュ撮影をするとこのように光ります)

イベントでは壁に展示してあるのですが、本当に抽象画の作品のようで格好良く…。じっと目を凝らして見ていると、「光の中にいる光」や、「影の中にいる光」などが感じられるように思います。

 

 

 

 

 

 

サイズはLとSの2種類です。まずは大きい方から実際に持ってみました! 

こちらは店長・カナコさんが白をお持ちです。かなり大きめなので、PC等がしっかり収容できますね。出張のときにも活躍しているそう! 旅行等、荷物がたくさんあるときにもおすすめなサイズです。

 

 

 

 

内ポケットも大きめ!

 

 

 

 

お次は、お出かけに程よい大きさのSサイズ。こちらも白を、カナコさんとル・マンドさんが愛用中です。

 

 

 

 

内側はこんな感じ。

先日、当店インスタグラムのライブ配信で、実際にカナコさんのバッグの中身をご紹介しましたが(ぜひIGTVでご覧ください♪)、マチがしっかりとあるので物が充分に入ります。

カナコさんは普段に使いやすいものを…とこちらのサイズも選ばれたとか。ノートPCは少しはみ出していましたが…! お財布にポーチ大・小(もちろんLawny!)、カードケース×2、ボールペンが収容できていましたよ。

 

 

 

 

上の着用写真では、生地と同系色がペイントされたバッグを選んでみましたが、別色のペイントが施されたタイプも。こちらもまた素敵なんですよね。白の場合はこんな表情に…。

 

 

 

 

黄色の大胆なラインが効いた、黒も格好良いです。ちなみにこちらは表。

 

 

 

 

裏返すとこのような表情に。トートバッグも裏表で絵柄が違っていますので、忘れずチェックしてみてくださいね。

そろそろイベントも折り返し地点。新作も、従来のスエード調生地のアイテムも、お色や柄によっては在庫が少なくなってきた印象です。みなさん、この機会をぜひお見逃しなく!

 

(文:ほりぐち かおり)

カテゴリー:日々のこと