• facebook
  • twitter
  • instagram
  • LINE

長月 nagatsuki


2012.05.16
メラトレッキング☆百々ヶ峰に行ったよ!

山ガールと言われるとそろそろ恥ずかしいので全力で拒否する山女(ヤマメ)カナコです。

今日も山はキレイでしたー!

そう。

今日は今年初のメラトレッキング☆

百々ヶ峰にお客様4名と登ってきましたー!

もう何回登ってるんだってくらい、登ってるのですが、やっぱり百々ヶ峰はキレイで登りやすくて大好きです。

今回も、松尾池(長良川北の登山口)から。

melangelica(メランジェリカ)のブログ

今回の参加者さんは、初心者さん1名、以前もメラトレに参加された方2名、高い山も登る登山歴5年の方1名の4名+私で。

どうしても山に行くとうきうきしてかけ登ってしまいがちな私ですが、メラトレはちゃんとゆっくーり登ります。

melangelica(メランジェリカ)のブログ

だっけっどっ

やっぱりここは行くよね~

恐怖の岩場です。

さすが直登。

頂上までの最短ルートで行ったので、初心者さんには恐怖の、経験者さんには楽しい、岩場ははずせません。

先生は厳しいです。

(別名、スパルタンカナコ)

ほれ、いくよ!はよっ!

っと、ムチ打ってみんなを誘導。

melangelica(メランジェリカ)のブログ

岩場と言っても少しだけなんだけどね。

それを登りきると、私の好きな見晴らし台に到着。

今までずっと木陰の中を歩いてくるのですが、急に視界が広がってとても気持ちいい場所。

岐阜市が一望できます。

ガスが出てなければ、名古屋のツインタワーも見えるよ。

melangelica(メランジェリカ)のブログ

しばしの休憩。

「正直、頂上よりここの景色がいいよね~」と、経験者1名と語る私。

いや、ほんとにそうです。。。。

melangelica(メランジェリカ)のブログ

がけ!

落ちたら危険なのではしゃぎすぎないようにー。

melangelica(メランジェリカ)のブログ

頂上に着きました☆

今まで何度登っても、おじいちゃんおばあちゃんにしか会う事のなかった百々ヶ峰ですが、今日は大学生?のメンズたちが20名くらいいて、おばちゃんなんだか恥ずかしかったわ~~

妙な緊張感が。

不用意に髪の乱れを整えたりしました。

おにぎり食べて、みんなで恒例の恋バナ的な話で盛り上がって、少々予定時間をオーバーしつつ。。。

記念撮影☆

melangelica(メランジェリカ)のブログ

記念撮影。。。

いつも意外と悩ましい記念撮影。

なぜならば、山での集合写真はまわりの知らない誰かに頼む事が多いのですが、山で出会う人って8割がたおじいちゃんおばあちゃんなので、ね、うん。。

特にiPhoneだと、なかなかおじいちゃんたちには難しい様子。

(ごめんね、私がカメラと三脚持ってこればいいんだけど・・・)

あんなにメンズたちいたのに、この頃にはいっさい若者はおらず、迷った末、一眼もったおじいちゃま発見で話しかけるが・・・・

なぜかとなりのおばあちゃんがはりきって撮ってくれることに・・・

あわわ~~~

ち、ちがう~~~

お隣の~~~

と、思ったけど。。。

なぜなにどうして、おばあちゃま、なかなか写真がお上手!

よかったー!

みんなで写れました♪

melangelica(メランジェリカ)のブログ

一安心で下山。

下山はもう少しゆるくて、景色の変化のある小川沿いの遊歩道。

melangelica(メランジェリカ)のブログ

小川のせせらぎと、木陰にふく風、木々からこぼれおちる太陽の光がキラキラで、ほんとにうっとりするような景色です。

melangelica(メランジェリカ)のブログ

うっとりするような・・・・

まあ、たまにはこんな子にも出会えます。

(分かりますか?)

melangelica(メランジェリカ)のブログ

下りは軽快に♪

melangelica(メランジェリカ)のブログ

最後、小川を渡って駐車場に戻ります。

キレイな水、キラキラ。

melangelica(メランジェリカ)のブログ

5月は新緑がすばらしいです。

暑くなる前にぜひ行ってみて!

ルートは私がお教えしましょう~。

今回はゆっくり休んだり写真撮ったり、1時間半かけて登りました。

下りも同じくらい。

また機会見つけてメラトレやるので、みなさまぜひご参加くださいな♪

今日参加して下さった4名の方、お疲れ様でしたー!

ゆっくり休んでね^^

   * * *

WEBSHOPにフランシュリッペのキャミソールなど3点UPしました♪

Tシャツからチラ見せしたり、着回し抜群のアイテムです☆

melangelica(メランジェリカ)のブログ

   * * *

イベント予告!!!


6月8日(金)~10日(日)

バレリーナピンク 秋物のお洋服展示予約会♪


6月14日(木)~17日(日)

sleepslope 秋冬帽子予約会♪

詳しくはまたブログでお知らせしますー☆

みなさま、予定をあけておいてね!

*************************************************************

●カナコ店長のきまぐれツイッター

(フォローしてね!)

商品の入荷情報をブログより早く、そしてたくさん紹介。

面白おかしい関係ないつぶやきも多いので注意!

●melangelica WEB SHOP

ゆるゆると更新しています。

カテゴリー:未分類