• facebook
  • twitter
  • instagram
  • LINE

長月 nagatsuki

日々のこと


2019.10.17
販売は10月末まで!【マリアンヌ・ハルバーグ】

 

 

 

早いもので10月も半ば過ぎ…! 白と藍色の爽やかな配色で、店内を彩ってくれていた【マリアンヌ・ハルバーグ】アイテムの取り扱いが、今月末までと迫ってきました。

寂しい気持ちもありますが…たくさんの方に手に取っていただき、本当にありがとうございました! 人気アイテムと共に、これまでの振り返りを。お買い忘れがないか、チェックしてみてくださいね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは、陶芸家・マリアンヌの「平面なのに立体的に見える」という作風が、1番表されている瀬戸焼のプレートたち。色味やデザインがシンプルなので、どんな料理にも映えそうです。

 

 

 

 

 

 

柔らかな線で描かれた、マリアンヌの絵柄が楽しめる豆皿や、箸置きも可愛いですよね。アクセサリートレイとしての使い方も真似してみたいです。陶器のシリーズは、贈り物としても好評でした!

 

 

 

 

ローズ柄のプレイスマットも販売後すぐ品切れになる等、人気の高かったアイテム。

 

 

 

 

そして、バッグ類はサコッシュが人気でした。チェック柄かローズ柄で、みなさん悩まれていた印象が…!ちょっとしたお出かけに使ったり、バッグインバッグにしたりと、使いやすいサイズ感が◎

 

 

 

 

こちらのトートも使いやすいサイズ感で、注目されていました。わたしもこのぐらいのバッグでお出かけ、よくしてます♪

 

 

 

 

個人的には、薄い木で作られたコースターが気になっていました。何ともいえない、ゆるさが可愛らしくて…。コースターとしてではなく、飾っておいても良いかも…と思ってます。

こんなにたくさんのアイテムが一度に見られ、個人的にもとても楽しかったです! 

今月もあと二週間ほどで終わり。この機会にマリアンヌの世界を堪能しに来てくださいね♪

 

(文:ほりぐち かおり)

 

 


 

 

>>>NEXT EVET

 

【Lawny展】

 

■開催 

2019年10月19日〜11月4日 ※火曜定休

 

■場所 

長月イベントスペース

 

■作家在店

10月19日(土)、20日(日)は、作家さんが在店されます。

Lawnyのアイテムを愛用している方はもちろん、初めましての方もぜひ作品のなりたちやデザインの発想など、ご本人にしか聞けないお話を聞いてみてください♪

 

■内容

2017年の展示でとても人気だったLawnyのアイテムたち。

新作とともに約2年ぶりに長月でLawny展が開催されますよ〜!

新しいペイントが使われた白と黒のキャンバスバッグをはじめ、カラフルなトートバッグやポーチ、新登場のサコッシュまで。

ハンドペイントされたアート作品のようなデザインのアイテムがたっぷり届きます♪

作品は全て1点ずつ異なりますので、全て見たい!という方は早めのご来店がオススメ。

手描きならではの絵具のかすれやにじみの魅力を、ぜひ手にとってお楽しみください。

 

カテゴリー:日々のこと