• facebook
  • twitter
  • instagram
  • LINE

長月 nagatsuki

日々のこと


2019.09.07
【pomme de pin】夏から秋へ。焼き菓子がたっぷり入荷しました♪

夏ももう終わりかな〜と思ったら、台風の影響か暑さがぶり返して来ましたね!

まだまだ半袖で過ごせそうですが、朝晩はちょっと涼しいような・・。

 

そんな季節の変わり目に、美味しい焼き菓子が入荷しましたよ〜♪

 

 

 

菓子工房 pomme de pin(ポム ド パン)

岐阜県各務原市の小さな工房で、素材にこだわったお菓子作りをしているポムドパンさんから今週はお菓子が入荷しました。

 

 

 

 

・アイシングクッキー

鮮やかな赤色が可愛いスイカのアイシングクッキー。

キャッチーで一目見て「スイカだ!」と楽しくなっちゃうお菓子ですね♪

お子さんやお友達へのプチプレゼントとしても◎

 

 

 

・レモンケーキ

みんな大好きレモンの焼き菓子が届きました。

レモンピールの爽やかな甘酸っぱさがたまりません!

見た目もコロンとしてて可愛いです♪

 

 

 

・抹茶のパウンドケーキ

ほろ苦い抹茶生地に甘い黒豆煮がアクセントに◎

ずっしりと食べ応えがあるお菓子です。

 

 

 

・発酵バターのショートブレッド

発酵バターを使ったホロホロくずれる素朴なお菓子。

紅茶やコーヒーと一緒に食べるのもオススメ♪

 

 

 

・ヴィジタンティーヌ

バターの風味がきいたシンプルなお菓子は口に入れるとほろっとくずれる上品さ。

しっとりとした生地を楽しんでもらいたいお菓子です♪

 

 

来週もまだ暑さは続きそうですが、お家でホッとひと休憩の時に、ぜひポム ド パンの焼き菓子をお楽しみください。

 

(文:ル・マンド

 

カテゴリー:日々のこと