• facebook
  • twitter
  • instagram
  • LINE

長月 nagatsuki


2012.05.05
あたらしい植物いろいろー *

こんにちは!

ゆかりんです *

今日はこどもの日ですね^^

近所のおうちも何軒か、鯉のぼり上げてました!

わたし柏餅も、ちまきも大好きです^^

      *

melangelica(メランジェリカ)のブログ

さて今日は昨日さっそくゆかり購入のコチラ。

謎の植物「キャンディピンク」。945円。

これはエアプランツと言ってですね。

なんとお水をあげなくても勝手に育っていくという、ズボラさんには嬉しい植物なのです!

空気中の水分を吸収して、育っていくのだそうです。

melangelica(メランジェリカ)のブログ

ピンクのかわいらしいお花が咲いてますよ!

ちなみに、花言葉は「LOVE&PEACE」だそうです。

なんてハッピーな花言葉!

けっこう、この花言葉が決め手で買いました。笑

お手入れは乾燥を防ぐために、週に1、2回ほど霧吹きで湿らす程度でいいそうです *

melangelica(メランジェリカ)のブログ

お花がないタイプも。1050円。

お花つきに比べて、ちょっと大きめです。

melangelica(メランジェリカ)のブログ

なんとなく生命力ありそうな葉っぱです。

こいつも可愛くて買いそう…!(うちの子にしたい!)

melangelica(メランジェリカ)のブログ

もじゃもじゃのこの子もエアプランツ。

1050円。

melangelica(メランジェリカ)のブログ

パッと見、苔っぽいこの子。

ゆかりは、勝手に「モリゾウ(愛知万博のキャラクター)みたい。。。」と思って愛着わいてます。

melangelica(メランジェリカ)のブログ

結構長いので、こうね、いろんなものにぶら下げてみたり。。。

melangelica(メランジェリカ)のブログ

(ぶら下げる その2)

melangelica(メランジェリカ)のブログ

ちぎっても生きてるらしいので(!)

こう、小さくしてトレーに入れてもかわいいですよ♡

メランジェリカで働きだしてから、いろんなお花がやってきて楽しいです!

お花にこーんなに種類があるなんて知らなかったし、

エアプランツなんてものがあるのも、ここではじめて知ったので!

知らない事がどんどん出てきて、たのしいですー♪

では最後に。

melangelica(メランジェリカ)のブログ

折り紙でカブトを折りましたので、メラのふくろうちゃんにかぶせてみました♡

     *

 

WEB SHOP 

バレリーナピンクのワンピース、トップスなど合計3点UPしてます!

melangelica(メランジェリカ)のブログ

昨日のブログで、携帯から見れないと書きましたが、


めでたくご利用いただけるようになりました~~☆


ただし、PC用のがそのまま反映されてるだけなので、かなり長い商品紹介になりますが。。。。

ごめんなさい。

そのあたりはご了承くださいませ。。。


ということで、携帯からもぜひ見てみてくださいね~♪

*************************************************************

●カナコ店長のきまぐれツイッター

(フォローしてね!)

商品の入荷情報をブログより早く、そしてたくさん紹介。

面白おかしい関係ないつぶやきも多いので注意!

●melangelica WEB SHOP

ゆるゆると更新しています。


カテゴリー:未分類