• facebook
  • twitter
  • instagram
  • LINE

長月 nagatsuki

日々のこと


2019.08.21
秋いちばんに着たいシャツワンピ。

 

まだまだ暑いですが、時折吹く風に、秋の気配をほんのりと感じるようになったこの頃。

実は愛娘3歳の誕生日が目前で、お祝いっぽい料理がちゃんと作れるのか…そわそわしているスタッフかおりです。誕生日を迎えるたび、「ここまでよくやった!」とまずは自分を褒めまくっているのですが、そういった節目でなくても、世のお母さまがたにはいつだって、ご自分をねぎらっていただきたい! と思っています。

 

そちらはさておき(でもそわそわしつつ…笑)、本日はこの秋個人的にいちばん着たい!と思っているアイテム、シャツワンピースをご紹介します。

 

 

 

 

 

 

【nachukara】リネン100%のストライプワンピースは、今からでもさらっとラフに羽織れそうなところに惹かれました。店頭でも気にされているお客さまが多い印象です! お色は3色が揃っていますよ。しわを気にしなくてもOKな、麻のナチュラルな風合いが個人的に好きです。

 

 

 

 

前ボタンをしめるとこのような感じになります。明るめの色もベーシックで素敵ですが、濃いめのお色はグッと秋っぽい雰囲気に。

 

 

 

 

こちらは三つボタンがついた、幅広のカフスもポイントになっています。寒くなってきたら、中にタートルを着たりして、シャツワンピって長く使えそうだな〜と思いました。

 

 

 

 

こちらも秋らしい一着! 【commencement】のオーバーシャツワンピースです。お色は深みのあるベージュの他に黒がございます。程よくハリがあるコットン素材で、ゆったりとしたAラインが上品な印象を与えてくれますよ。

【nachukara】と比べると丈は少し長め。シンプルですが存在感のあるワンピですね。こちらも前ボタンを開けていただくと、軽めのコートのように着ていただけます。

 

 

 

 

かわいらしい小さめの襟もお気に入りポイントです。腕が動かしやすいラグランスリーブは、見た目がすっきり見える効果もありますよ。わたしは肩幅が広めなので、結構ラグランスリーブ好きです! 同じように肩幅が気になるかた、ぜひお試しくださいませ。

 

続々と秋物が入荷している長月。みなさんは気になられているアイテムはありますか?

9月1日(日)の夜、Instagramのライブ配信にて、カナコさん、ル・マンドさんと、わたくしかおりがいろんな秋物を試着させていただく予定です! こちらもぜひチェックしてくだいね〜!

 

(文:ほりぐち かおり)

 

 

カテゴリー:日々のこと