• facebook
  • twitter
  • instagram
  • LINE

長月 nagatsuki

日々のこと


2019.07.29
日常にさらりと纏う、大人のための服【HAU】。

 

ついに梅雨も明け、夏らしい陽気になってきましたね〜!

週末は寸さんのイベントが大盛況だった長月ですが、SUMMER SALEも好評だったようです! 7月も終わりに近づき、春夏物の服やカゴバッグ等の雑貨も、在庫やサイズがなくなってきたものが増えてきた印象です。

 

そこで本日は、まだまだ夏本番に間に合う、スタッフかおりおすすめのセールアイテムをご紹介したいと思います。

 

 

【HAU】セーラーニット(定価より20%OFF)

 

 

※ボトムスは現在、在庫がございません

 

 

まずは【HAU】のサマーニットです。当店では、ビション・フリーゼを描いた”MAMBO”グッズや、パン柄のキッズTシャツでお馴染みの雑貨ブランド【CLASKA】から、今年の春デビューしたばかりのアパレルブランド【HAU】。「日常の中で感じる非日常感」をコンセプトに、普段カジュアルに着られるものでありながら、身に纏うことで気分が高揚する、大人の女性のための日常着を提案してくれます。

先週末に誕生日を迎え、さらに大人(年齢だけは)へ近づいたわたし。まずこのコンセプトに惹かれるのですが、デザイン等服の背景にひそむ物語を知れば知るほど、【HAU】のことが好きになっていきます。

 

ニットといっても、ドライコットン100%でさらっとした肌触りのこちら。店長・カナコさんが着ているのを見て、「大人っぽいな〜素敵だな〜」と思っていましたが、商品名が「セーラーニット」であることを知ってから、俄然気になり始めました。

ボーダーなど、マリンテイストは元々好きなのですが、このニットの場合は「どこに…?」と最初は思ったんです。注目はフロント部分の切り替え。編み目が変わって四角がデザインされているのですが、ここがセーラー襟を後ろから見た形をイメージしているのです。言われなければ気がつかない部分かもしれませんが…(笑)、こういったこだわりに、ぐっときてしまいます。クルンとなった袖や裾、一部に使われた茶色の糸といった、細部もかわいいんですよね〜。

 

 

【HAU】アトリエシャツ(定価より20%OFF)

 

 

着用は秋口からとは思いますが、こちらも名前から(笑)、気になっていたシャツです。「アトリエシャツ」という通り、職人さんたちが工房などで着ている作業着をイメージしてデザインされたというところが、ぐっときました。ハリ感のあるコットンタイプライター生地も、お手入れのしやすさから好きな素材です。スモーキーで淡いネイビーに、オレンジ色のステッチが効いていて、大人の遊び心を感じますね。

 

 

 

 

そして、これまで対象外でした【CLASKA】の麦わら帽子も、セール対象になりました! 写真のタイプの他に、前方に向かってつばが広くなった「ハノン」タイプもありますよ。お子様サイズは対象外となっていますので、どうぞご了承ください。

 

大人にぴったりの上質なアイテムが、お値打ちに手に入れられるのがセールの嬉しいところ。みなさま、この機会にどうぞご覧になってくださいね〜!

 

(文:ほりぐち かおり)

カテゴリー:日々のこと