• facebook
  • twitter
  • instagram
  • LINE

長月 nagatsuki


2012.04.25
clarteさんのアトリエ訪問と、Emの新作!

カナコです。

昨日の定休日は三重県の「藤原岳」という山に登ってきましたー☆

全身筋肉痛なうでーすっ☆

ぎこちない動きでーすっ☆☆

なぜならシーズン初めなのに3時間半も登ってしまったので。。

レポはまたそのうちしますね!

今日はclarte(クラルテ)さんのアトリエにお邪魔してきました。

そう。

アクセサリーでお馴染みのクラルテさん、少し前にアトリエを改装してアトリエ兼ショップとしてOPENされました。

melangelica(メランジェリカ)のブログ

古いおうちの1室を使っていて、独特なクラルテさんらしい雰囲気のある空間になってます。

melangelica(メランジェリカ)のブログ

クラルテさんのアクセサリーやお洋服などの作品、他の作家さんの作品、雑貨などもぎゅっと詰まってます。

靴を脱いでお部屋に入るので、、、

憧れのおしゃれなお姉さんのお部屋におじゃましに行くみたいな感覚!

わーわーわー!って言ってしまいました。

なんだか居心地もよくて、長居してしまった。。。。

melangelica(メランジェリカ)のブログ

場所は少しわかりにくいですが、車も停められるので気軽に行けますよ!

クラルテさんファンの方はもちろん、初めて知る方もぜひ行ってみてね^^

ちっちゃなちっちゃな宝物箱のようなお部屋です♡

【clarte】アトリエ兼ショップ

住所 岐阜市鷺山

営業 火・水・金・土 12時~17時30分

http://ameblo.jp/clarte-note/

詳しくはメランジェリカにフライヤーがありますのでそちらをご覧くださいませ。

私もゆかりんも行ったので、よかったら行く前に聞いて下さい。

詳しく教えて差し上げます!

またはクラルテさんのブログから直接問い合わせてみてくださいね。

   * * *

そしてお待たせ!!

ほんと、お待たせしました。

お問い合わせの多い、Emさんのアクセサリー、再入荷ですよー☆

melangelica(メランジェリカ)のブログ

(写真以外にもいろいろあります)

人気のタッセルのようなピアス(イヤリングも)は、少しだけ長さの短いタイプが入りました。

私は長いのしててかなりお気に入りなのですが、お客様によっては短めがいい!って方が結構いらっしゃったので・・・

作ってもらいました☆

melangelica(メランジェリカ)のブログ

新作や人気アイテムもいろいろ。

大人気、ゆかりんも持ってる左のお花のピアス(イヤリング)も再入荷。

個人的には大人っぽいタッセルのネックレスとカラフルな糸の編み込みブレスレットがかなり気になります!

買っちゃうかも!

買っちゃったらごめん。。。

(早い者勝ちなので、ね)

Emのアクセは大人っぽいカラフルさが他にはない雰囲気で、私はかなり好きですー!

ボリュームのあるアイテムが多いので、夏に元気に身につけてほしいです。

糸の細工がとってもきれいで、光沢感が太陽の下でキラキラ輝くのがいい!

みなさまぜひに♪

   * * *

あとはちょっとめずらしいお菓子の紹介を。

melangelica(メランジェリカ)のブログ

Oliveさんから、今回はきなこのラスクと・・・

バニラキプフェルがやってきました!

キプフェル・・・・1日がかりで覚えましたこの名前。(明日忘れてそう・・)

いわゆる、スノーボールです。

口の中でふぁさぁ~~ほろほろ~って溶けてなくなる焼き菓子で、スタッフ全員の大好物!

最高です、キプフェルとやら!

一度おためしあれ~

明日はもぐもぐ木曜日。

ALCさんのクッキーもくるよ☆

*************************************************************


●カナコ店長のきまぐれツイッター
(フォローしてね!)

商品の入荷情報をブログより早く、そしてたくさん紹介。

面白おかしい関係ないつぶやきも多いので注意!

●melangelica WEB SHOP

ゆるゆると更新しています。

カテゴリー:未分類