• facebook
  • twitter
  • instagram
  • LINE

長月 nagatsuki


2012.04.22
「かふぇのわ」でカフェ巡り♪ と、メラトレ再募集!

結構大人なのに残念ながら腹8分目が分からない、食いしん坊のカナコです、こんばんは。

腹8分目でどうやったらやめれるの?

10分目が好きすぎて・・・耐えられない。。。

最近、重力に逆らえない部分に、目を伏せようにも伏せきれない現実を突きつけられていて、8分目がキーポイントなのではと自分なりに考えたのですが。

むり・・・・食べちゃう・・・・・・

八分目でとめられる魔法、誰か教えてください。

なのになのに。

おいしいイベントが始まってしまいました。。。

melangelica(メランジェリカ)のブログ

知ってますか?

「かふぇのわ」という企画。

岐阜のステキなカフェを回って、スタンプを集めてプレゼントをもらおう!という楽しいイベントです。

今回は第2回目。

12店舗のカフェが参加しています。

わたしは・・・行った事ないカフェも半分くらい載ってました。

melangelica(メランジェリカ)のブログ

カフェの情報誌としても便利!

一覧になってるので、気になるカフェ見つけていってみては・・・?

ちなみに、メランジェリカの目の前のお店、団栗さんも参加しています。

melangelica(メランジェリカ)のブログ

今回の「かふぇのわ」 各店舗に木のフレームに飾られたアートが展示されているそうで・・・

カフェがミュージアムになっています。

それを見るのも楽しみね^^

メランジェリカレジ前に、「かふぇのわ」のパンフレット置いてあります。
ご自由にお持ちくださいね♪

どこのカフェがステキだったか、おいしかったか、みんなで情報交換しましょうー!

ぜひスタッフにも聞いて下さい★

結構行きましたよ、わたし。

「かふぇのわ」

かふぇのわミュージアム(アートの展示) 5月13日まで

かふぇのわスタンプラリー 6月10日まで

詳しくは、メラレジ前のパンフレット見てね。

そのかふぇのわにも参加している「LIFE STYLE@CAFE」に、先日はじめていってきました♪

melangelica(メランジェリカ)のブログ

melangelica(メランジェリカ)のブログ

暗めの照明でカジュアルな雰囲気。

サラダのアイスプラントが美味しかったです。

アイスプラント・・・・・

葉の表面にプチプチの塩の結晶がついていて、肉厚な葉がぷりぷりしてて美味しい葉っぱ!

一時期ちょっと話題になった、葉っぱです。

初めて食べました、わたし。

気になって近くで売ってないかなぁといろんな人に聞きましたが・・・

なかなかスーパーで売ってないんですねぇ。

どうやら、関市の「とれったひろば」やJAなどで売ってるそうです。

関市、最新!

いつか買いに行きたいー!

そんなわけで「かふぇのわ」

オススメカフェもたくさん参加しているので、ぜひみなさま春のカフェめぐりを楽しんでみてね♪

食べ過ぎ注意★

(それわたし!)

   * * *

そして再募集のお知らせですーーー!↓

【メラトレッキング 再募集♪】

5月16日(水) AM集合


金華山か百々ヶ峰あたりの山に、店長カナコと一緒に登りませんか?

詳細は前回の募集要項をみてね↓

★メラトレッキング(前回の募集要項)★

前回募集しました、メラトレッキングですが・・・

参加者さんとの予定がなかなか合わなかったため、再度別の日に設定しなおしました!

初心者さん向けのトレッキング(軽い山登り)ですので、ほんとにお気軽にご参加ください♪

ご質問などもお気軽に・・・

参加希望の方は>>>

TEL:058-259-3055

E-mail:info@melangelica.jp

店頭、またはツイッターなどでもOKです。

時間などの詳細は、決まった方にご連絡します♪

   * * *

WEB SHOP に 商品をUPしました♪

バレリーナピンク ドルマントップス

バレリーナピンク プリントワンピース

フランシュリッペ ウサギのピアス

などなど。

お得なアイテムもありますよ☆

*************************************************************


●カナコ店長のきまぐれツイッター
(フォローしてね!)

商品の入荷情報をブログより早く、そしてたくさん紹介。

面白おかしい関係ないつぶやきも多いので注意!

●melangelica WEB SHOP

ゆるゆると更新しています。

カテゴリー:未分類