• facebook
  • twitter
  • instagram
  • LINE

長月 nagatsuki

日々のこと


2019.06.05
今週末6/7から開催!【あさから、ばんまで ゆかた、夏きもの】

いよいよ今週末から始まるゆかた、夏きものフェア!

暑くなってきたので、そろそろ今年の浴衣をお探しの方もいらっしゃるかな?

イベント期間中は長月にたくさんのアイテムが並びますよ〜♪

 

***

 

【あさから、ばんまで  ゆかた、夏きもの】

開催:6月7日(金)〜6月23日(日)

場所:長月イベントスペース

内容:

昨年も大人気だった、KIMONO by NADESHIKOの浴衣が今年も長月に届きます。

基本的にはプレタポルテ(仕上がり品)の浴衣をその場でお渡し。

また、きちんとサイズを合わせて作って欲しい!という方は、はじめの3日間はサイズオーダーができる特別な日なのでぜひこの日に。

昨年とはまた違ったデザインの浴衣を中心に、帯や下駄、飾りなどもたくさん届きます。

見るだけでも夏らしい華やかな気分になるので、ぜひみなさんご覧くださいね!

 

***

 

今日はKIMONO by NADESHIKOのアイテムを画像でご紹介していきますね♪

 

 

小さな小鳥が可愛い「ベリーバード」

ベージュの落ち着いたカラーは大人っぽくて素敵です♪

 

 

 

他にはミントや、

 

 

 

みかん色も。

カラーによって印象がグッと変わりますね!

 

 

 

 

毎年人気の「紫陽花」は淡いカラーが夏らしくて爽やかです。

 

 

 

シックなカーキ色や、

 

 

 

お花が映える濃紺色もありますよ。

ぜひ「紫陽花」を着て紫陽花の前で写真を撮って欲しいです!

 

 

 

 

「椿」は2色のお花が可憐な美しさ。

グレーとレモンの組み合わせはきものとして着ても素敵です。

 

 

 

ベースが紺色だったり、

 

 

 

紫の椿が華やかなタイプも。

 

 

 

他にもいろんなアイテムがありますよ〜!

 

 

 

バラ色のベースに白いバラ模様が美しい「薔薇色の人生」

絞りでもめずらしいデザインなので自分だけの特別な1着としてオススメ♪

 

 

 

 

絞りゆかたの特徴でもある白い模様は、手で一つ一つ絞って出しているそうです!

このしぼしぼが、肌当たりがよくて気持ちのいい着心地を生み出す秘密。

ブルーも素敵ですね♪

 

 

さてさて、

まだまだ全部は紹介しきれませんが、今週末からのイベントでは他にもたくさんのアイテムが届く予定です。

ぜひ自分にぴったりのゆかたを探しに来てみてくださいね♪

 

(文:ル・マンド

 

+++++

 

詳しいイベント紹介は下記のブログ記事をどうぞ。

6/7-6/23【あさから、ばんまで  ゆかた、夏きもの】

 

カテゴリー:日々のこと