• facebook
  • twitter
  • instagram
  • LINE

長月 nagatsuki

日々のこと


2019.04.11
明日から開催!【炭盆栽のある暮らし】

お待たせしました!

みんなが気になる炭盆栽フェアが明日から始まりますよ〜♪

 

 

【炭盆栽のある暮らし】

 

開催 

2019年4月12日(金)〜4月14日(日) 3日間限定

 

場所 

長月イベントスペース

 

内容

手仕事によるもの作りを大切にする「ゆかしな」から、炭を器とした小さな盆栽がたくさん届きます。

盆栽って和風?育てるのってめんどくさい?

いえいえ、思ってるよりかっこよくて、思ってるより育つのを楽しめる、「季節を感じる景色の一つ」として、ぜひ取り入れてみてほしいです。

約30点ずらりと並ぶ、その光景もお楽しみに。

 

注意事項

繊細な商品となりますので、盆栽にお手を触れないようにお気をつけください。

(ご購入の際はスタッフまでお声がけください)

開催期間中はイベントスペースへのお子様の入室はお控え願います。

 


 

イベントの詳しい紹介記事も一度読んでみてくださいね。

【炭盆栽のある暮らし】4/12-4/14開催

 

 

 

今日は届いた盆栽達をずらっと並べました!

色々な種類の植物が植えられていて、見ているだけでワクワクしてきます。

(グリーン好きの血が騒ぎます)

 

 

 

イベントスペースもこれまでのグリーンフェアとはまた違った、趣がある素敵な空間になりましたよ♪

全容が見たい方はぜひイベントスペースまで足を運んでくださいね!

 

 

 

グリーンは好きだけど盆栽ははじめてという方や、そもそも盆栽ってなに?みたいな方もぜひ一度店頭で実物を見てみてください。

 

 


 

 

今回は炭盆栽だけでなく「ゆかしな」のその他のアイテムも少し並びます。

 

 

程よい厚みでオールシーズン活躍してくれる、ゆかしなオリジナルの素材で作られたTシャツ。

糸を紡ぐ行程で落ちてしまった綿くずと、長綿を撚り合せたリサイクルコットンが使われています。

触れてみると分かる、空気を含んだ柔らかな風合いが素敵な1着。

サイズは少し大きめで1、2、3と3サイズあるので女性はもちろん男性にもオススメです♪

 

 

 

国産の広葉樹無垢材が使用されたスツール。

座面が大きいのでサイドテーブルとしても◎

 

 

他にも福祉施設の方達が丁寧に作った天然木の器や花器など、木の手触りを楽しめるアイテムがたくさん届いています。

盆栽にはあんまり興味ないな〜って方も、思わぬお気に入りが見つかるかもしれませんよ♪

 

ではでは、3日間だけの限定イベントをぜひお楽しみ下さい!

 

(文:ル・マンド

 

 

カテゴリー:日々のこと