• facebook
  • twitter
  • instagram
  • LINE

長月 nagatsuki


2012.04.02
4月1日 1周年記念 コラージュネックレス作りのレポです♪

カナコです。

昨日はたくさんのお客様に来て頂いて、ほんとに嬉しかったです^^

ありがとうございました。

昨日のレポ、写真大量ですが・・・お送りします。

まずはこちら。

melangelica(メランジェリカ)のブログ

コラージュネックレスのワークショップの様子を。

melangelica(メランジェリカ)のブログ

ガラスの板と板の間に、好きな紙やレースや切手や押し花や・・・

とにかく薄っぺらいものを好きなように選んで、ガラスのサイズに合わせてカットしたり貼ったりしてデザインします。

melangelica(メランジェリカ)のブログ

melangelica(メランジェリカ)のブログ

英字新聞や昔の辞書や・・・

melangelica(メランジェリカ)のブログ

押し花とかはちっちゃくてピンセットで。

コラージュなので、切って貼って・・・で好きなデザインを作るのですが・・・

小さな世界に対して膨大な材料。笑

これは悩むわー。

melangelica(メランジェリカ)のブログ

で、デザインが決まったらガラスのサイズに合わせてカット。

melangelica(メランジェリカ)のブログ

そのあと、金属のテープをガラスの周りにぴったりと貼りつけて、ペンダントトップの基本が完成です。

テープ貼るの・・・難しかったですね。。。。

melangelica(メランジェリカ)のブログ

そしてそのあとは専用の溶液を筆で塗ったり、はんだを使って(懐かしい!)まわりを固定していきます。

最終的に別の溶液を塗って金属の色をアンティーク風に変色させて、革ひも通して・・・・

melangelica(メランジェリカ)のブログ

完成です!!!

ほんとにみんなオリジナリティあふれる、ステキなネックレスが出来上がりましたー!

自分で入れたい写真などをコピーしてこられる方もあったりして。

ほんと、作るだけじゃなくてみんなどんなの作ったかなーって見るのも楽しいのです。

わいわいがやがや。

合計35名の方にご参加頂きました!

みなさま、お疲れ様でしたー!

長くなりますが、写真でみなさんの笑顔と作品をどうぞ!

(業務連絡:写真が多くなりすぎるので、今度からは作品をなるべく集めて撮ろう。笑)

※作品の単品写真と製作者の写真はバラバラに前後しているのですみません。。。。

melangelica(メランジェリカ)のブログ

melangelica(メランジェリカ)のブログ

melangelica(メランジェリカ)のブログ

melangelica(メランジェリカ)のブログ

melangelica(メランジェリカ)のブログ

melangelica(メランジェリカ)のブログ

melangelica(メランジェリカ)のブログ

melangelica(メランジェリカ)のブログ

melangelica(メランジェリカ)のブログ

melangelica(メランジェリカ)のブログ

melangelica(メランジェリカ)のブログ

melangelica(メランジェリカ)のブログ

melangelica(メランジェリカ)のブログ

melangelica(メランジェリカ)のブログ

melangelica(メランジェリカ)のブログ

melangelica(メランジェリカ)のブログ

melangelica(メランジェリカ)のブログ

melangelica(メランジェリカ)のブログ

melangelica(メランジェリカ)のブログ

melangelica(メランジェリカ)のブログ

melangelica(メランジェリカ)のブログ

melangelica(メランジェリカ)のブログ

melangelica(メランジェリカ)のブログ

melangelica(メランジェリカ)のブログ

melangelica(メランジェリカ)のブログ

melangelica(メランジェリカ)のブログ

melangelica(メランジェリカ)のブログ

melangelica(メランジェリカ)のブログ

melangelica(メランジェリカ)のブログ

melangelica(メランジェリカ)のブログ

melangelica(メランジェリカ)のブログ

ゆかりんはもちろん、サッカーのイラストをまんまと使っていました。

(ちなみに裏もです)

melangelica(メランジェリカ)のブログ

melangelica(メランジェリカ)のブログ

私はレトロポップガールっぽくしました。

ふうぅ。。。。

ブログ書くだけでも大変やわぁ。。。

いやいや、しかし楽しかったです。

今までのワークショップの中で、一番悩ましいアイテムでしたね。

可能性がありすぎて。。。

何名かの方が「もう1つか2つ作りたい!」っておっしゃってました。

自分でも作ってみて、ほんとにそう思いました。

可愛いバージョン、かっこいいバージョン、お笑いバージョンとか・・・

いろいろ作りたいなぁ。。。

また機会があったら企画しますね!

では明日のブログで、マトリョミンのこと、書きますねー☆

*************************************************************


●カナコ店長のきまぐれツイッター
(フォローしてね!)

商品の入荷情報をブログより早く、そしてたくさん紹介。

面白おかしい関係ないつぶやきも多いので注意!

●melangelica WEB SHOP

ゆるゆると更新しています。

カテゴリー:未分類