• facebook
  • twitter
  • instagram
  • LINE

長月 nagatsuki

日々のこと


2019.02.27
コサージュの代わりにHAMAYAのパールブローチを。

 

パールなのに、いつもと違う、誰とも違う、個性的なデザインのジュエリーが届いています。

 

HAMAYA-はまや-

様々な形の淡水パールを集め、自然の形を大切にしながら一つずつ組み上げたパールジュエリー。

不規則なパールの形は一見半端者のようであり、とびきりの個性でもある。

均質でない美しさ、多様性の素晴らしさを表現した、同じものが2つとない、自然生まれのジュエリーです。

 

 

 

ラインナップはピアス、イヤリング、ブローチ。

先日追加入荷もあったので、完売していたブローチも再入荷していますよ!

 

パールといえばまん丸い綺麗な形のものを想像するかと思いますが、HAMAYAの淡水パールは細長かったり平べったかったり・・・

いろんな形をしているものをあえて使って、お花のように形作られて製品に仕上がっています。

 

パールアクセサリー、というと、みんなが一つは持っていてフォーマルの席では欠かせない・・・みたいなベーシックなアイテムですが、その常識を覆すようなデザインで、従来のパールアクセの感覚とは一味も二味も違います。

 

 

 

今回大人気のブローチは、¥5800+tax〜

これ、パールで作られているんですよ。不思議でしょ。

 

「コサージュするガラでもない・・・・でもちょっと上品にフォーマル感を出したい」

「もう子供も大きいからコサージュってほど大袈裟にしたくないけど、何かつけたい」

って方が、入学・卒業式向けに購入されて行かれます。

 

本当に、コサージュか・・・ん・・・って迷った方にぜひオススメしたいです!

フォーマルなセットアップでも合いますし、少しカジュアルダウンしたワンピースなどにも合わせやすいです。

 

これと、シンプルなネックレス、ピアス、、、など、組み合わせるときちんとフォーマル感が出せますよ。

大げさにしたくない、いかにもな感じにしたくない、けどきちんとしたい!ってかた、ぜひ。

 

 

 

ピアスやイヤリングも追加で届いています。

小ぶりの普段使いしやすいものから・・・・

 

 

ボリュームのあるものまで。

 

 

 

 

耳元だけでもドレスアップできるので、あえてネックレスをシンプルにしたりしてバランスを取るのもオススメです。

 

入学・卒業シーズンにコサージュに夢中になっていると耳元のオシャレを忘れがちになるのですが、髪を少しあげて小さいものでもキラッと耳についていると、上品な感じに見えるのであるといいな・・・と思います。

 

まず服や靴を用意して、そしてコサージュを決めたら、、、、

ピアスやネックレスはどうかな?とお家で試着しながらバランスを見てみてください。

何か物足りなかったら、長月では他にもいろんなピアスやネックレスがありますので、一緒に合わせてみてもいいと思います。

 

お洋服や、持っているアクセサリーの持ち込み大歓迎です!

みなさん、恐る恐る持ってこられるのですが(笑)、結局最終的には持ってる服を着ながら選んだりするくらいなので、恥ずかしがらずに迷惑かなとか思わずにぜひお持ちください。

そのほうが断然早く、ぴったり合うものが決まるのでオススメですよ!

 

 

 

 

もちろん、ウエアもまだ持ってない〜って方も、ご安心を。

少しですがまた追加でWHYTOから届きました!

こちらも小さめサイズが減ってきていますので、お早めがいいかもです・・・!

 

WHYTOのウエアは、一見華奢な感じに見えるのですが、、、

実は結構サイズにはゆとりがあるデザインのものもあるので、いけるかな・・・って迷われている方も一度試してみてもらうといいかもです。

(ちなみにウエストは基本的にゴムで、袖の長さも元々半端丈なのでいろんな体型の方に合わせやすいです!)

 

今週末で終わりなので、ぜひご覧くださいね〜!

 

 

(文:オゼキカナコ

 

 

***

 

 

 

 

春のコサージュ展

 

開催 

2月16日(土)〜3月3日(日)  11:00〜19:00 ※火曜定休

 

4人の作家さんによるコサージュが80点以上並びます。

合わせて、上質なワンピースやセットアップ、パールのアクセサリーも同時販売。

卒園、卒業、入園、入学式に全身コーディネートできるアイテムが集まります。

結婚式などのオケージョンにもオススメ♪

一緒にコーディネートして、春の華やかな装飾品を選びましょう!

 

カテゴリー:日々のこと