• facebook
  • twitter
  • instagram
  • LINE

長月 nagatsuki


2012.03.31
明日はマトリョーシカもたくさん並びます♪

カナコです。

今日は春の嵐。

風も雨も強かったけど、明日はおだやかになるかしら・・・

melangelica(メランジェリカ)のブログ

うふふ。

マトリョーシカ7人姉妹です。

明日はおまちかね(待ってない?えっ?)、メランジェリカ1周年のちょっとしたイベントの日
です。

さんざん書いているので、もうえぇわ、しっとるわ、って感じかもしれませんが。。。

おさらい、しときましょうかね。

melangelica(メランジェリカ)のブログ

①歌うマトリョーシカ、マトリョミンの演奏会&体験会

13時~15時~の2回やりますよ。

店内の北側スペース使って演奏していただきます。

もちろん無料なので、お買い物がてら見に来て下さいな♪

melangelica(メランジェリカ)のブログ

②コラージュネックレス、ワークショップ

こちらは定員いっぱいのため締め切りました♪

30名以上の方に参加頂きます。

作った作品はまたUPしますね^^

私も作るよ~~~

melangelica(メランジェリカ)のブログ

③本場ロシアのマトリョーシカ、1日だけの特別展示販売

マトリョミンがあってマトリョーシカがないなんて。

と思って、、、用意しましたよ!

展示販売は4/1の11時~20時のみ。

2日には店頭からいなくなりますので・・・・

ぜひ見に来てね^^



melangelica(メランジェリカ)のブログ

見るだけでも楽しいのですよ、この子達。

動物のマトちゃんや、、、

melangelica(メランジェリカ)のブログ

まさかの、、、ロシアの歴代大統領マトちゃんまで。

(マトちゃんっていうか、マトさんっていうか・・・)

melangelica(メランジェリカ)のブログ

ちっちゃーいマトちゃんもいるね。

この子達は7人姉妹の末っ子かしら?

melangelica(メランジェリカ)のブログ

melangelica(メランジェリカ)のブログ

かわいいマトちゃん、不思議なマトちゃん、いろんな子がいます。

マトリョーシカはロシア生まれ。

この子達は全員ロシアからやってきている、手作りの1点物です。

二度と出会えないこの表情をお楽しみあれ~~

melangelica(メランジェリカ)のブログ

④お待たせ!ドルチェメンテさんの焼き菓子も♪

みんなが大好き、ファッジ。

サクサク食感のガレット。

春だけの特別、桜のダクワーズ。

前回大人気だった、抹茶とホワイトチョコのマフィン。

新登場!クランベリーとココナッツのスコーン。

一度食べるとまた食べたくなる、優しくて美味しいドルチェメンテさんのお菓子♪

melangelica(メランジェリカ)のブログ

ふふふハート(トランプ)

今回は1周年記念ということで、ガレットが「1st」「m」のデザインになってます。

かわいいー!

melangelica(メランジェリカ)のブログ

ところで他にもお祝いを頂きました。

momoさんから、「1」をかたどったお花のデコレーション。

ALCcafeさんから、おいしいメッセージカード。(クッキーなのです!)

レジ前に飾らせて頂きました♪

あとはね。。

melangelica(メランジェリカ)のブログ

ぷぷぷ。笑

yuさんから、ビックリサイズのキャンドル、お祝いに頂きましたー!

もらった瞬間、ちょっと笑ってしまいました。

あまりに大きくて!

とりあえず赤ちゃん抱っこして(首がすわってない子を抱くスタイルで)、

「yuさんの子、大事に育てます!」と伝えました。

(いらん告白。)

yuさんのtabularasaキャンドル、かなりたくさん入荷しました。

多分70本くらい!あります。

ほとんど隠してあるので(←)、もっと見たいって方、店内をよーく探して下さい。

どっかにあります。(なげやり)

それでは、明日をお楽しみにねー☆

来られない方、またブログで書きますのでやきもきしながら楽しんで下さい。笑

*************************************************************


●カナコ店長のきまぐれツイッター
(フォローしてね!)

商品の入荷情報をブログより早く、そしてたくさん紹介。

面白おかしい関係ないつぶやきも多いので注意!

●melangelica WEB SHOP

ゆるゆると更新しています。

カテゴリー:未分類