• facebook
  • twitter
  • instagram
  • LINE

長月 nagatsuki

日々のこと


2019.02.08
「私が食べたいバレンタイン」に込めた想い(みたいなもの)

 

 

私が食べたいバレンタイン。

今日で1週間経ちますが、何度もいらっしゃる方も多くて楽しんでもらっています。

 

みなさん、口々に、

「いつ何が入荷するのかな?何日に来るのがオススメ?」

「数量限定だと誰かにあげられない〜もっと買いたい!」

なんてことをおっしゃられますので、ちょっと今回の「私が食べたいバレンタイン」について私の思いをお伝えします。(急に!)

 

 

 

 

「いつ何が入荷するのかな?何日に来るのがオススメ?」

→何が届くか毎日楽しみにしてください♪ その時出会ったお菓子の中で選んでね。

 

毎日お菓子が入荷しています。

たくさんの方に、いろんなお菓子を楽しんでもらいたいので、「期間中いつ来ても何かがちゃんと買える」ようにしたくてそうしました。

人気のお菓子って「午前中で完売しました〜!」とかよくありがちですよね。

個人のお菓子作家さんが丁寧に一つずつ作られるので、なかなかたくさんの量ができません。

なので、売り切れちゃうのは仕方ないのですが・・・・

「買いたい!」と思って来てくださるのに、何も買えないんじゃ悲しいですよね。

私も自分だったら、夜に行っても平日に行っても何か少しでも欲しいな、と思うので、できる限りお菓子を絶やさないように段取りしています。

(作家さんたちにもご無理言って、日数を分けて納品してもらったり、いろんな種類をご用意してもらったりしています)

 

そしてお菓子の入荷はあくまで「予定」です。

出来上がる時間帯や作家さんの都合によって、日にちや時間がずれることもあります。

なので、目安になる入荷予定として、毎日ブログにヒントを書かせてもらっているので参考にしてみてくださいね。

あとはインスタグラムのライブ配信やストーリーズなどでもお知らせできるときはしています。

 

 

 

 

 

「数量限定だと誰かにあげられない・・・もっと買いたい!」

→「私が食べたいバレンタイン」というイベントです!

 

たくさんの方に、いろんなお菓子を楽しんでもらいたいのと、「自分が食べたいものを買おうよ」ってイベントなので、誰かにあげるのは想定していません。笑

特に、どうしても数量が少ないもの、あまり入荷しないものは制限させていただいています。

 

作家さんは基本的にお一人で作られている方が多く、作れる量にも限りがあります。

また、たくさん作っていただいても数量制限させていただかないとあっという間に売り切れちゃうくらいたくさんの方がいらっしゃいます。

すごいですよね。人気のお菓子屋さんばっかりなんです。

 

中には、ドルチカフェさんなど数名のスタッフさんがいらっしゃってかなりたくさんの数を作ってくださるお菓子屋さんもあります。

他の作家さんは期間中2〜3回の納品が多いですが、ドルチさんは一回の量もとても多くて、2日に1回くらい納品していただけるので本当に助かっています。

なので、たくさん作っていただけるものは数量制限していないものもありますので、ぜひ確認してみてくださいね。

 

「私が食べたいバレンタイン」ですが、もちろんプレゼントにもしてもらいたいので、無料で簡易ラッピングも可能です。

ぜひお声がけくださいね。

 

 

***

 

 

そんなわけで、毎年この時期は実際に私(カナコ)が食べたいものを、みなさんにおすそ分けするような気持ちで計画しています。

いろんなお店に行かないと食べられないもの、お店がなくてイベントに出向かないと買えないもの、行列で買うのが大変なほどの人気のお菓子、、、、などを、長月で一気に見てもらえる機会ができるといいな、と思っています。

 

買えなくて残念とか、いつ何が入るかわからない、と言うよりも、「今日はこんなお菓子に出会えた!」「一つずつ色々試してみよう」と思ってもらえると嬉しいな。

みなさんは、楽しんでいろんなお菓子を手にしていただけましたか?

また感想を教えてくださいね!

 

***

 

今日の入荷はこんなものが新しく届きました。

 

 

 

明日も引き続きお買い求めいただけます◎

 

 

***

 

 

2月9日(土)の入荷予定と在庫状況です。

・saco カヌレ3種ほど ルビーチョコレートのカヌレも届く予定です!

・rietto チーズケーキ&クランツのセット、レーズンバターサンド、焼き菓子セット、レモンケーキ、ヴィクトリアケーキなど 

・ミモザ 焼き菓子セット

・さじ洋菓子店 星型クッキー、チョコタブレット、イチジクのバスク、チョコサンドクッキーなど

・ドルチェメンテ ファッジ(プレーン)

・DOLCI CAFE  マフィン、クグロフ、ビスコッティ、クッキー類など

カヌレやチーズケーキをお求めの方は是非お早めに!

お菓子は2月10日の入荷が最後になりそうです。

(11日も売り切れないように調整はしますのでご安心を)

 

 

 

 

***

 

2月10日(日)、11日(月・祝)は、お花の出張販売です。

deux quatreさんに来ていただき、生花、リース、球根などの販売をしていただきます。

ミモザもたっぷり届く予定ですのでお楽しみに!

 

 

 

(文:オゼキカナコ

 

 


 

 

【私が食べたいバレンタイン】

開催 2019年2月2日(土)〜2月11日(月・祝) 

OPEN 11:00〜19:00

CLOSE 火曜日

場所 長月イベントスペース

 

期間中、様々なお菓子作家さんやお菓子屋さんから、ほぼ毎日、たくさんのお菓子が届きます!

「私が食べたい」とあるように、好きなものを好きなだけ、自分のために手にとってください。

(もちろんギフト向けに簡易ラッピングも可能です)

美味しいお菓子、可愛いお菓子、みんなで選んで楽しみましょう!

 

 

<同時企画>

 

 

deux quatre お花の出張販売】

開催 2019年2月10日(日)-2月11日(月・祝)

11:00〜17:00頃まで予定

 

長月では恒例!滋賀のお花屋さんに来ていただき、お菓子と一緒にたくさんのお花を楽しんでいただけます。

生花やフレッシュなリースを中心に、球根や鉢物などもあり。

一足早く春を感じてくださいね。

 

カテゴリー:日々のこと