• facebook
  • twitter
  • instagram
  • LINE

長月 nagatsuki

日々のこと


2018.12.21
Auraタペストリー / 糸で色を作るシリーズ

12月24日まで開催中!

【Aura 巡るタペストリー展】

 

とても素敵な作品たちがずらっと並んだイベントスペースはまるで美術館のようです♪

美しいタペストリーたちを見られるのもあと数日!

 

今日は追加で入荷した作品をご紹介していきますね。

 

 

 

「糸で色を作る」シリーズ。

引き換えという技法を使って、単色の糸で細部の質感まで再現しています。

 

 

 

遠目で見ると、淡い色が重なり合ってグラデーションのよう。

 

 

 

近づいてみると、平編みの部分は細かくカラーが変えられています。

糸が織りなすうっすらとした斜めのデザインもじっくり見ていたくなる美しさです♪

 

 

 

平編みからのびるフリンジは様々なカラーが使われています。

 

 

 

長さもそれぞれ異なっていて、重なり合う部分によって見え方も変わってくるのが楽しめますよ。

 

 

 

作家さんの目を通して分解し、再構築されたタペストリーは、世界に1つだけの特別なアート作品です。

絵画のように、お部屋に飾って眺めるのを1日の楽しみにできたら最高ですよね♪

 

 

ご紹介した作品は店頭にて販売中ですが、写真などのイメージをお持ちいただいてオーダーすることも可能です。

お子さんをイメージしたタペストリーということで、写真を元にオーダーしていただいたり、作家さんのコンセプトブックから作品を選んでオーダーされたお客様も。

 

 

 

カナコさんが気になっている作品の、糸のカラーを変えてオーダーされた方もみえました。

色を変えるだけで印象がガラリと変わってきそうですよね。

 

 

私もワークショップで作った作品を毎朝カーテンを開けるたびに目に入る位置に飾りましたが、1日の始まりにお気に入りのタペストリーを見ると元気が出てきますよ〜♪

そしてお部屋もタペストリーに合わせて少しずつ片付けていっています!

(少しずつですが・・)

 

タペストリーを飾るというとなんだか大袈裟な感じがしますが、お部屋の雰囲気を変えたい方や、新しいカラーを生活の中に取り入れてみたいとお考えの方にはオススメですよ。

一つのアイテムを飾るだけで気持ちもスッと切り替わるので、年末から年始にかけてお掃除に気が滅入っている方はぜひ一度気分転換も兼ねて見に来てみてくださいね♪

 

(文:ル・マンド

 


 

 

 

【Aura巡るタペストリー展2018】

 

期間 

2018年12月7日(金)〜12月24日(月・祝)

 

ブランド/作家

Aura / 関口あさみ

 

内容 

Auraの美しい手織りのタペストリーがたくさん飾られます。

気に入ったものをその場で購入できたり、イメージに合わせてオーダーも可能。

日々の美しい瞬間を閉じ込めたような、色とりどりのタペストリーの世界を、ぜひお楽しみください!

 

カテゴリー:日々のこと